忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

次作の構想

当サークルにて「覗き忍」というゲームを出していますが、
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ156443.html/?unique_op=af

もしかすると、覗き忍の追加データみたいな形で
キャラ追加やちょこっと仕様追加したものを作成するかもしれません。
予定は未定なのでやらないかもしれませんが(今更感もいなめませんしね)

それか、またファンタジーなアクションにするかもしれません。
↓こんなやつです
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ160467.html
PR

コメント

1. 無題

おお!久々にブログに来てみたらまさかの覗き忍の追加アプデ告知(予定)が!
しない可能性もあるとのことですが、もしされたらいつも通り即DLですねこれは!

Re:無題

46 さん

しばらく先にしようかと思っていましたが、続編は無理だけど、
追加データならできるかもと思って試しているところです。

仕様が変わって、アイテム(or 術)が使えるようになるかもしれません。
以前、ファンタジー要素の覗き忍で魔法を使って覗けたらいいな、
という話を受けて、魔法みたいな補助効果みたいなのもありだなと思い
今回追加したくなりました。
さすがに元の仕様を大幅に変えることはできないので、モブの出現率
が減る効果とか、見つかっても1回だけセーフとか、難易度緩和の要素
しか入れられないとは思いますが。

まあ、未定なので流れるかもしれません(^^;)

2. 覗き忍データ追加

覗き忍は一番好きなゲームなので追加データは欲しいですね
有料パッチでもぜひ買わせていただきます
排泄シーンはどのゲームも素晴らしいのですがやはり臨場感が違うので

Re:覗き忍データ追加

のろ さん

ただいま覗き忍の考案中です。
できるとしたらやはり追加データになると思います。

折角なのでアイテム使用みたいな要素を加えたいと思っています。
これにより難易度が緩和できればと思っています。
ただ、操作が複雑になるため、逆に難度が増す恐れもありますが…

そして一番大事な女の子の追加ですね。
何人増やせるだろう…(^^;)

予定は未定ですが、もしリリースできたら、ぜひプレイして頂きたいです。

3. 無題

覗き忍の追加データですかっ^_^嬉しい限りです!
アイテムや術が使えるとなると、私的には忍者が幻術を使って用具入のバケツをトイレと錯覚させるとかオナラや便の量を増やす術とかあれば面白いかなと思いました。

Re:無題

mmj さん

覗き忍追加データですが、今回もともとの仕様を大きく変えることができないため、
アイテムや術といってもサポートに関するものになりそうです。
(モブ出現率下げたり、緊急回避、特定の扉をロック…など)
すでに前作の鬼難易度を攻略された方々には今更不要かもしれません(^^;)

>オナラや便の量を増やす術とかあれば面白いかなと思いました。
女の子の状態を変化させてしまう術は応用性が高そうですね。
今回は無理かもですが、覗き忍2(作るかわかりませんが)とか、今後作るであろう
ゲームの参考にさせていただきます。


4. 無題

覗き忍は見つけた時即買い即ハマりましたんでとても嬉しいです!
追加要素ですと、清掃中・使用禁止の看板や張り紙で一時的にモブの出現を阻害するとか、動けないけど絶対に見つからない隠れ身の術、洋式or和式しか使えない子、用具入れで用を足す子とかいいな、と考えてました

後、女の子の尿意便意を操作できれば、我慢や便秘差分とかお漏らし要素とかも加えられそうで面白そうだなと思いました

期待を胸に秘めてお待ちしてます、頑張ってください。長文失礼しました

Re:無題

Shoggoth さん

清掃中看板や扉ロックの要素はできれば入れたいと思います。
あと、確かに用具入れも有効活用できればいいのですね。
改修が簡単にできそうなら考えてみます(難しいかもしれませんが)
女の子のステータス操作も今回は無理かもしれませんが今後の作品
でどこかで使わせていただくかもしれません。

覗き忍追加版がもしリリースできましたらぜひプレイして頂けたら嬉しいです。



>覗き忍は見つけた時即買い即ハマりましたんでとても嬉しいです!
>追加要素ですと、清掃中・使用禁止の看板や張り紙で一時的にモブの出現を阻害するとか、動けないけど絶対に見つからない隠れ身の術、洋式or和式しか使えない子、用具入れで用を足す子とかいいな、と考えてました
>
>後、女の子の尿意便意を操作できれば、我慢や便秘差分とかお漏らし要素とかも加えられそうで面白そうだなと思いました
>
>期待を胸に秘めてお待ちしてます、頑張ってください。長文失礼しました

5. 無題

覗き忍楽しみにしています。
追加要素としては難しいかもですが
「ある女子の一日」みたいな日常会話があれば
より感情移入しやすいと感じます。
せめてキャラ名とかその辺の設定が見てみたいかもです。

Re:無題

kaku さん

回想画面にキャラ名の表示くらいならできそうなので
やってみようかと思います。
今は各キャラの素性がわからないので、感情移入要素もいいですね。
今回は入れられないかもしれませんが、各キャラごとのコンプ特典で
日常の一コマみたいなの入れられたらいいかもしれませんね。

>覗き忍楽しみにしています。
>追加要素としては難しいかもですが
>「ある女子の一日」みたいな日常会話があれば
>より感情移入しやすいと感じます。
>せめてキャラ名とかその辺の設定が見てみたいかもです。

6. 無題

覗き忍楽しみにしています。
追加要素としては難しいかもですが
「ある女子の一日」みたいな日常会話があれば
より感情移入しやすいと感じます。
せめてキャラ名とかその辺の設定が見てみたいかもです。

7. 無題

つい最近「絶体絶命都市4」というサバイバルシミュレーションゲームのアナウンスがあったけど排泄欲求とかの要素があるらしいですね。
我々のような性癖持ちなら、不謹慎とも思いながらもつい妄想ネタしたことはある人は多いはず。
件のゲームは所詮全年齢向けコンシューマゲームだからそういう方面の期待は当然できないが、今後のMuMu-Factoryさんのゲームでそういうゲームも考えてみてはいかがでしょうか?

後、よくある妄想ネタでは「RPGでのトイレ事情」とかですかね。
まあ、シミュレーションゲームやRPGは作るのが色々と面倒なのでなかなか手出しできないところかも知れませんが。

Re:無題

nao さん

絶体絶命都市4ってたしか一度制作停止になったゲームでしたっけ。
排泄欲求はいい要素ですね。一般向けだとトイレに入るところまでで
終わりとかになってしまうんでしょうかね。
妄想を広げると、その後の展望や野グソシーンを期待してしまいますね。

>まあ、シミュレーションゲームやRPGは作るのが色々と面倒なのでなかなか手出しできないところかも知れませんが。
おっしゃる通りで尻込みしてしまいます。
Mumu-Factoryの今の技術だとなかなか規模の大きいゲームや
複雑なシステムを作るのが難しく、単純なシステムのゲームやシンプルな
アクションを作るのが精一杯です(^^;)
ただ、RPGはいつか作ってみたいですね。冒険者たちの道中の排泄シーンは
作ってみたいです。

8. 無題

今回はあくまで難易度対策程度らしいので
次回作があるならあえて1つ個室を独占することで
渋滞起こしてあきらめて引き返させて
次のターンでまだ渋滞してるとみたいな妄想が
あとは用具入れのバケツにしてしまうとかですかね

Re:無題

のろ さん

渋滞を逆に生かすみたいなパターンは新鮮ですね。
現状渋滞中は何もできませんからね。
今回は入れるのは無理かもですが今後の作品の参考に
させていただきたいです。
用具入れのバケツの件も簡単に修正できそうなら
なにかできないか考えてみます。

9. 無題

もし、覗き忍絡みの作品になるなら「お腹痛いんです」の娘等を登場させてください

Re:無題

toto さん

それもスピンオフみたいな感じで面白いかもしれませんね。
追加キャラを考えるのに恐らく煮詰まると思うので、確定ではありませんが
「お腹痛いんです」のキャラクターを使うかもしれません。


10. 無題

新ブログおめでとうございます

おしっこの方だとファンタジー道中っていくつかあるんですよね、トイレが無くて野ションしようとしたり敵が出て出来なくておもらししたり
そのうんこ版も面白そうですね、ただアクシデントで排泄を我慢させられる、ならば現代設定でも問題なくいけるとも思います

Re:無題

21 さん

>新ブログおめでとうございます
ありがとうございます。
こちらのブログで今後のゲームのパッチ配布とか
なんか色々報告とかするかもしれません。

>トイレが無くて野ションしようとしたり敵が出て出来なくておもらししたり
>そのうんこ版も面白そうですね
やっぱりRPGの野トイレシーンは偉大ですよね。
色々な展開を考えてしまいます。
敵を倒すとか、レベルを上げるとかは置いといて、排泄をメインにした
RPG作ってみたいですが、RPG制作は敷居が高そうですね(^^;)

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R