忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

ようやく新作できました(作品名:緊急事態!)

ようやく新作できました。

下記のサイトで販売していただいております。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ173963.html
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_093197/
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000186866

当初ファンタジーなゲームを作ろうとしてましたが、なかなか完成まではほど遠い
と感じて途中から方向性を変えたゲームを作ってましたが、ようやく完成しました。
ファンタジー作品はまだ少しかかりそうですが、途中までですが近いうちに公開できるかもしれません

新作の簡単な説明ですが、


女の子が腹痛に襲われます・・・

そして不意に始まるシューティングパート!
肛門括約筋を操作して便意と戦います。
画面が狭いので注意。

勝てば天国、負ければ地獄?


ちょっとおバカなノリのゲームですね。

なお、女の子は3人選べます。
それぞれゲームフローは同じで、シューティングパートの勝ち負けでその後の展開が変わります。

PR

コメント

1. 無題

おおいよいよ新作公開ですか!
しかし最初STGと聞いたときどうやってスカと絡めるんだろうと
首をひねってましたが、こうくるとは!(笑)
1~2カ月ペースで作成しているのに良くネタが尽きないなと驚くばかりです。

今回も公開即購入させていただきますよ!

Re:無題

むりくりシューティングを絡めてみました!笑
>1~2カ月ペースで作成しているのに良くネタが尽きないなと驚くばかりです。
ネタ尽きるまで作り続けたいです。
ただ大きな作品はまだ作れないので、軽いゲームをその分なるべく
早いペースで作っていきたいです。



>おおいよいよ新作公開ですか!
>しかし最初STGと聞いたときどうやってスカと絡めるんだろうと
>首をひねってましたが、こうくるとは!(笑)
>1~2カ月ペースで作成しているのに良くネタが尽きないなと驚くばかりです。
>
>今回も公開即購入させていただきますよ!

2. 無題

シューティングと聞いて「お腹が痛いんです」系統を想像してましたが、なるほど腸の内容物をシューティングと・・・。これは面白いアイディアですね。

楽しみにしてます!

Re:無題

システム的には「お腹が痛いんです」と似ているかもしれません。
ゲームフローが
キャラ選択→オープニング→ゲーム部分→成功or失敗のイベント
になっています。

シューティング部分は、ボス戦(括約筋vs便意)しかないので
全然本格的なものではなく、あくまでちょっとしたミニゲーム的なものと
考えていただいたほうがいいと思います。
その分排泄シーンに気合を入れてみました(いやそれは毎回ですが笑)


>シューティングと聞いて「お腹が痛いんです」系統を想像してましたが、なるほど腸の内容物をシューティングと・・・。これは面白いアイディアですね。
>
>楽しみにしてます!

3. 無題

新作お疲れ様です
発売したらぜひ買わせていただきます
個人的にはおもらしの方が好きなので今回の仕様は嬉しいです
今回の緊急事態を教訓におむつ穿いて備える女の子のエピローグはさすがに無さそうですが

Re:無題

今回は展開上、お漏らしシーンが増えました!
漏らすのとトイレシーンのどちらを正規ルートにするか迷いましたが
いずれは漏らさせるのを目的としたゲームを作るのもいいかもしれませんね
今作品、ぜひお楽しみいただけたらうれしいです。

あと、前々回の作品(ある女子の一日)を申請した時に汚物のモザイクがなくて
注意を受けたので、今回はあらかじめモザイクをつけて申請しています。
なので、また、こちらのブログで修正パッチを配布することになりそうです。
お手数ですがご了承ください(^^;)

>新作お疲れ様です
>発売したらぜひ買わせていただきます
>個人的にはおもらしの方が好きなので今回の仕様は嬉しいです
>今回の緊急事態を教訓におむつ穿いて備える女の子のエピローグはさすがに無さそうですが

4. いつもお世話になっております

いつもお世話になっております 
サークル様の新商品 緊急事態! を
今回当サークルのDLsite同人紹介ブログ MMD的DLsiteエロイッすね!
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD

Re:いつもお世話になっております

掲載してありがとうございます。
面白いコメントでした
今後ともよろしくお願いします。

5. 無題

新作キター!
作成ペースが凄いですね、今回もお世話になります!

Re:無題

なんとか早いペースで出せました。
だんだん作り方が分かってきたからかもしれません。

今作もお楽しみいただけたら嬉しいです!!

6. 無題

新作お疲れ様です。早速プレイさせていただきました

とてもシンプルなシューティングゲームでした
括約筋の残数が僅かになると顔が青くなったり呼吸が荒くなったりと毎度進化していくクオリティに大歓喜しています
あと便意と括約筋のやり取りにちょっと笑ってしまいましたw

今回は軟便な固体ばかりだったので、次作は液便排泄があると個人的に嬉しいです

戦闘シークエンスを増やしたり、キャラクターorシチュエーションを追加したり、マルチエンドにしたりと覗き忍同様追加要素も加えやすそうなので、可能であれば追加版を作成していただけると嬉しいです

次作のファンタジー作品も期待しております。ありがとうございました

Re:無題

遊んでいただいてありがとうございます!

>括約筋の残数が僅かになると顔が青くなったり呼吸が荒くなったりと毎度進化していくクオリティに大歓喜しています

外の世界では我慢している女の子を入れたいと思って作ってみました。
我慢する女の子はなんか萌えますよね!

>あと便意と括約筋のやり取りにちょっと笑ってしまいましたw

笑っていただけたら嬉しいです!今後もああいったちょっとおバカなノリを入れていきたいです。

>今回は軟便な固体ばかりだったので、次作は液便排泄があると個人的に嬉しいです
間に合った場合、たしかに固形しかなかったですね。すいません(^^;)

>戦闘シークエンスを増やしたり、キャラクターorシチュエーションを追加したり、マルチエンドにしたりと覗き忍同様追加要素も加えやすそうなので、可能であれば追加版を作成していただけると嬉しいです

シューティングパートは全然凝っていないので物足りなかったかもしれません。
今後パワーアップがあったり敵の動きを考慮したゲームを作れるようになれたらいいのですが(^^;)
あと秘密ですが、隠しキャラを追加予定です(全然秘密になってませんね)

7. 無題

新作お疲れ様でした。
すごくゲーム性が増して面白いです。
あと、例のごとくパッチがほしいです。

Re:無題

遊んでいただいてありがとうございます!
例のパッチも用意する予定です。
すいませんが、少々お待ちくださいm(__)m

>すごくゲーム性が増して面白いです。
ありがとうございます!
今回もシンプル一筋ですが、今後もっと敵の動きとかも
勉強してより良いゲームが作れるよう頑張ります。

8. 無題

新作プレイさせて頂きました。
質の高さもさる事ながら、御サークルの作成ペースと作品毎の進化ぶりには毎回良い意味で驚かされています。

次回作はやや難航中のようですが、御サークルの持つ排泄へのこだわりとゲームの奇抜さ(褒め言葉)で、きっと満足させてくれるものだと期待して待っています。

また、作成ペースの早さに言及しておいて難なのですが、個人的には御サークルが時間をかけて大作(ロープレとか)を作ってみたらどうなるのかという事にも興味があったりします。

長くなってしまいましたが、今回も良い作品をありがとうございました。これからも無理をしない程度に頑張って下さい!

Re:無題

遊んでいただいてありがとうございます!

>質の高さもさる事ながら、御サークルの作成ペースと作品毎の進化ぶりには毎回良い意味で驚かされています。

だんだん作るのに慣れてきたのか、作業効率がアップしてきたかもしれません。
今後も早く作れるかはわかりませんが、今回は早く出せてよかったです。
あと、進化したといわれると本当に嬉しいです!

>次回作はやや難航中のようですが、御サークルの持つ排泄へのこだわりとゲームの奇抜さ(褒め言葉)で、きっと満足させてくれるものだと期待して待っています。

排泄へのこだわりは、もう、並々ならぬものです笑
とにかく無理にでも排泄シーンに絡めていきたいです。
あと、ゲームの奇抜さを評価していただいてありがとうございます!
今回のようなおバカなノリのゲームを今後も取り入れていきたいです。

>また、作成ペースの早さに言及しておいて難なのですが、個人的には御サークルが時間をかけて大作(ロープレとか)を作ってみたらどうなるのかという事にも興味があったりします。

ロープレ構想も少なからずあるのですが、やはり敷居が高そうで躊躇してしまいます。
でもシチュエーションの幅が広がりそうですよね。
実は軽いロープレは前作ろうとして失敗しました(^^;)

>長くなってしまいましたが、今回も良い作品をありがとうございました。これからも無理をしない程度に頑張って下さい!

ありがとうございます、今後も頑張ります!

9. 無題

購入しました
女の子が新作のたびにかわいくなってると思います。
STG部分ですが自機側が単調で割と時間長いのに敵パターンも少なく
そこら辺はざっくりお互いの体力、時間を半分でも良かったんではないかと思いました。
後は当てるほど敵が小さくなったり追い詰められてでかくなるとかあったらおもしろかったと思います。

Re:無題

遊んでいただいてありがとうございます!

>女の子が新作のたびにかわいくなってると思います。

そう言っていただけると非常に嬉しいです!
ありがとうございます。今後ももっとかわいく描けるように頑張ります!!

>STG部分ですが自機側が単調で割と時間長いのに敵パターンも少なく
>そこら辺はざっくりお互いの体力、時間を半分でも良かったんではないかと思いました。

たしかに時間長いので、なるべく単調にしないようにとは思ったのですが、
単調すぎましたね。すいません(^^;)
敵の動きとかももっと研究しないとですね。今後の課題です。

>後は当てるほど敵が小さくなったり追い詰められてでかくなるとかあったらおもしろかったと思います。

これは面白いですね!参考にさせていただきたいです。

10. 無題

当サークルの一作目からのファンで今作もプレイさせていただきました。今作、申し訳ありませんがあえて否定的な意見で感想を言わせてもらいますと、全体的に少しボリューム不足だと感じてしまいました。
STG要素の単調さと回想の少なさがいままでの作品
に比べると値段相応ではないかなと思います。
私としては、STG終了時の残り体力で分岐するエンディングがあれば尚良かったと感じました。
しかし、上記以外の点ではドットのクオリティアップや新しいシチュエーションなどには目を見張るものがあり、感動しました。次作のファンタジー物も期待しています。
ちなみにファンタジー物はジャンルとしては何になる予定でしょうか?

Re:無題

本作プレイしていただき、ありがとうございます!

ボリューム不足の点、申し訳ありません。
後出しで申し訳ないのですが、一人ですが、隠しキャラを追加予定です。
それと、STG部分も少し改良して敵の攻撃バリエーションを少し増やす予定です。
(すでにプレイされている方には意味ないですが・・・m(_ _)m)
また、汚物モザイクなしのパッチも配布予定ですので、ご容赦ください。

>ちなみにファンタジー物はジャンルとしては何になる予定でしょうか?
基本はアクションで、RPGみたいな要素もつけられたらと思います。
(レベルアップがあったり、アイテムが使えたり)
ですががっつりRPGにはならないと思います。ほとんどアクションゲームに
なると思います。

11. 無題

プレイさせていただきました。

自分はSTG初挑戦だったのですが、「うわ、俺シューティング下手すぎ…」って感じでした。
イージーモードの配慮はありがたかったです。
脱衣麻雀で麻雀を覚えた自分にとっては、これからはシューティングも練習していきたいです。

肝心の内容ですが、キャラクターの表情が益々良くなってますね!
あと、片方靴が脱げるっていうのがなんともマニアックで…笑
すごく…良かったです…

Re:無題

プレイしていただき、ありがとうございます!!

>自分はSTG初挑戦だったのですが、「うわ、俺シューティング下手すぎ…」って感じでした。
>イージーモードの配慮はありがたかったです。

私もそれほど得意ではないので、難易度の加減がうまくいっていないかもしてません。
しかも、バージョンアップにより、難易度がさらに上がるかもしれませんので、
「もっとイージーモード」的なのもつけるかもしれません。

>脱衣麻雀で麻雀を覚えた自分にとっては、これからはシューティングも練習していきたいです。

脱衣麻雀、面白いですよね。ただ、自分は役はある程度覚えたんですが、
点数計算がさっぱりわかりませんでした(^^;)
麻雀と同様、シューティングも何回も繰り返しやれば腕があがるかもしれませんよ!!

>肝心の内容ですが、キャラクターの表情が益々良くなってますね!
>あと、片方靴が脱げるっていうのがなんともマニアックで…笑

表情も今回凝ってみたところなので嬉しいです!
あと、片方脱げてるのはちょっとしたアクセントとして入れてみました笑
気に入っていただけたようでうれしいです!!

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R