忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

女子トイレを覗く話ートイレ争奪戦ーver1.3

バージョンが1.3にアップします。(ただいま、申請中です。)
今回は色々変更・追加してみました。

(1)上位難易度(ミドル、ハード)を追加
(2)ハードモードをクリアした時の隠し要素を追加
(3)一部キャラの性能とエフェクトを修正
(4)小ジャンプ機能を追加
(5)ジャンプ中は左右キーで方向転換可能に修正
(6)戦闘不能キャラを追撃可能に修正

(1)上位難易度(ミドル、ハード)を追加
回想を5つ以上取得していると、「ミドル」モードが追加されます。
ミドルは7人でのバトルになります。


回想を全部解放+ミドルモードを1回以上クリアすると
「ハード」モードが追加されます。
ハードは10人でのバトルになります。結構難しいと思います。
理不尽にボコられます(^^;)


(2)ハードモードをクリアした時の隠し要素を追加
ハードモードをクリアすると??
さらに何か追加されるかもしれません。
キャラとか・・・
(3)一部キャラの性能とエフェクトを修正
あまりにも使い勝手の悪いキャラなど見直してみました。
○あんな
 垂直ジャンプの攻撃中に振り向きできるようにしました

○かなえ
 ためパンチのためレベルがあがると、2回攻撃、3回攻撃をするようになりました。
 また、縦方向の攻撃範囲もちょっと大きくなります。いずれにせよロマン砲ですが…
 最大までためると相手によってはHP半分くらいは奪えます。

○さほ
 アイテム(たわし、すっぽん)高速攻撃中に振り向けるようになりました。

○さやか
 アイテム(バケツ)高速攻撃中にちょっとだけ移動できるようになりました。

○すずか
 アイテム投げたとき、アイテムにエフェクトがつくようになりました。

○まゆ
 垂直ジャンプ攻撃がヒットしたときに、再ジャンプするようになりました。パターンにはめると結構強いかもしれません。

○あやな
 モップ所持時の脳天割りで、衝撃波が発生するようになりました。衝撃波にもあたり判定があります。

○やよい
 飛び道具攻撃のためレベルが上がると、相手を貫通するようになりました。
 また、ためレベルに応じて、気弾の大きさと攻撃範囲も大きくなります。
 パターンにはめると結構強いと思います。

(4)小ジャンプ機能を追加
素早く→→ or ←←を入力すると、小ジャンプするようになりました。
距離を取りたいときや、素早く近づきたいときに使ってください。
発生時にちょっとだけ無敵時間があります。


(5)ジャンプ中は左右キーで方向転換可能に修正
ジャンプ中は向きを変えることができるようになりました。
ただしジャンプ攻撃中は方向転換はできません。

(6)戦闘不能キャラを追撃可能に修正
戦闘不能中の屈みこんでいるキャラを攻撃するとうつ伏せにダウンするようになりました。
漏らしているのが少し分かりやすくなります。ただそれだけですが・・・

PR

コメント

1. i want to play this

i played ダンジョンに挑む者たち but since 女子トイレを覗く話 it doen't work even used ntlea and applocale it also didn't work i hope it fixed out this time

Re:i want to play this

>i played ダンジョンに挑む者たち but since 女子トイレを覗く話 it doen't work even used ntlea and applocale it also didn't work i hope it fixed out this time

The reason why this product does not operate depending on cases has yet to be determined. Please use "ntlea" as it is. sorry...

2. 無題

>さらに何か追加されるかもしれません。
>キャラとか・・・

「とか・・・」?

これは期待大!

Re:無題

隠したところでreadme.txtを読むとバレバレかもしれません笑
実は隠しキャラが追加されます。
上位難易度と隠しキャラを楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)



3. 無題

本日更新されていましたのでversion1.3ハードモードクリアしました。
全体的に難易度が上がっているように感じました。ミドル、ハードともにかなりボコられました(笑)でも面白かったです。
欲を言えばトイレものってシチュエーションが大事だと考えているので、隠しキャラの決闘前セリフが見てみたかったです。

Re:無題

クリアおめでとうございます!
自分はハードモードはかなり苦戦してテストプレイでかなりやったにもかかわらず
勝率はかなり低かったのですごいです。
キャラによってはクリアは絶望かもしれません(^^;)

>欲を言えばトイレものってシチュエーションが大事だと考えているので、隠しキャラの決闘前セリフが見てみたかったです。
画面上にキャラが増えすぎたための対策として、あの簡略化した感じになりましたが、
確かにセリフはあったほうが良かったかもしれませんね。ちょっと考えてみます。

4. 質問

質問です。
画面フルサイズにする場合、どうしたらよいかわかりません。
setting ini という物が存在しません。
detaに入っているsettingではありませんよね。
もうお手上げです。ゲーム開始前から降参です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re:質問

ご購入ありがとうございます。
すみません、確認したところver1.3を申請した際に「setting.ini」ファイルを
入れ忘れておりました。
暫定として下記アドレスにアップしましたので、お手数ですが、下記からダウンロードして、「setting.ini」をexeファイルが存在するフォルダにコピーしてください。

http://mmf.at-ninja.jp/toilet_battle_nomosa_patch.html

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。







5. 無題

ハードクリアしました
まさかのキャラがきましたね
モザイク除去と洋式verとか戦闘前のセリフも回想で見れればいいなと思ったりしました
おいうちでかわいそうな目に合う女の子たちがとてもかわいそうです(げしげし)

Re:無題

ハードモードクリアおめでとうございます!
自分は結構ハードモードに苦戦したのですごいですね。
かなり理不尽な無法地帯状態ですからね(^^;)
あとセリフはやっぱり必要かもですね。ちょっと考えます。
洋式バージョンはちょっと次回作以降どこかでやるかもしれません。
追い打ちはほんの軽いノリでいれてみました(笑)彼女たちは悲惨ですが…

モザイク除去パッチはアップしましたので下記よりダウンロード下さい。
http://mmf.at-ninja.jp/toilet_battle_nomosa_patch.html




6. 無題

アップデート待ってました!
戦う人数が増えると自分がどこに居るかわからなくなりますね。
キャラクターの性能も上ったので使いやすくかりました。
キーボードでプレイしてたのですが、やりにくかったのでこれをきにジョイパッドを買おうかなと思いました。
隠し要素も楽しめて良かったです。

Re:無題

>キャラクターの性能も上ったので使いやすくかりました。
まだ手を入れたいところです(^^;)が自己満足になりそうなので
やらないかもしれません。

>戦う人数が増えると自分がどこに居るかわからなくなりますね。
そうなんですよね。どこにいるかわからないうちにやられてしまうのが
なんとも理不尽なところです。ハードモードということでご了承下さい。

>キーボードでプレイしてたのですが、やりにくかったのでこれをきにジョイパッドを買おうかなと思いました。
キーボードでクリアするとは、さすがですね!
当方ではジョイパッドでも苦戦しました。他のゲームもなさるのであれば
買って損はないかもしれません。安いのも売っているみたいです。
安いところだと1000円しないで変えるかもしれません。

>隠し要素も楽しめて良かったです。
ありがとうございます!追加してよかったです。

7. さらに質問

何度も失礼いたします。
コメントに指摘されました通り、
モザイクパッチは無事につけることができました。
ですが、フル画面にするためのsetting iniができません。
ダウンロードした中にsettingと表記されたものがありますが、
それをdata内に保存するということでよろしいでしょうか。
まったくのパソコン無知でありますので、ご指摘よろしくお願いいたします。

Re:さらに質問

説明不足ですみません。
下記のように、「女子トイレを覗く話-トイレ争奪戦!.exe」が存在する
階層(dataフォルダの1つ上の階層)にsetting.iniをコピーしてください。

toilet_battle_v1.3フォルダ
|-dataフォルダ
|-EnDe.dll
|-readme.txt
|-女子トイレを覗く話-トイレ争奪戦!.exe
|-setting.ini <- ここにコピー

そして、setting.iniをダブルクリックするとメモ帳というアプリが開くと思います。
内容は下記のようになっていると思います。
----------------------
[user_setting]
; ウィンドウモードにする場合は"window"を全画面モードにする場合は"full"を指定してください。
screen_mode=window
----------------------

上記の"screen_mode=window"となっているところを
"screen_mode=full"に変えたのちに、上書き保存してください。
あとはメモ帳はxボタンで閉じてしまって大丈夫です。

そして、「女子トイレを覗く話-トイレ争奪戦!.exe」を起動すると、
フルスクリーンになるはずです。

ご不明点は再度ご質問ください。

8. ありがとうございました

ご指摘された通り、無事にフル画面でプレイすることができました。
やはり迫力が違いますね。
これは私自身が感じたことなのですが、ハードモードで
プレイすると、ファイナルファイトの最終防衛ラインを彷彿される
プレイができました。キャラ一人一人の個性的な強さがとても魅力的でした。
パンチからのアッパー、もしくはキックはガイやコーディを操作しているみたいで、
文句なしの出来だと思います。
ご褒美ギャラリーも凝っていてさらにゲームを夢中にさせてもらいました。
覗き忍プラスから思ったのですが、大人の女性を入れるとここまでエロくなるのかと
改めて実感しました。先生最高です。mumuファクトリー様にはずれなしです。お見事!!!

Re:ありがとうございました

無事フル画面化できて良かったです。
またお褒めの言葉をいただき非常にうれしいです!!

お察しの通り、連続技とかジャンプ攻撃、掴み技、投げ技はファイナルファイトを
参考にしています。全体的には、某大運動会の勝ち抜き格闘を意識しています。
ミニキャラとはいえ色々動き回ると楽しいですね。
ハードは数が多すぎて理不尽ですけどね(笑

>大人の女性を入れるとここまでエロくなるのかと改めて実感しました。
全作品通して現状は女子高生系が多いのですが、大人の女性も今後少しずつ
増やしていければと思います。

今後もよろしくお願いします!!

9. 無題

DMMがまだ更新されてないですけど申請落ちとかではないですよね?

Re:無題

DMMさんに更新していただけました(3/21)
お手数ですが、再度ダウンロード下さい。

10. 無題

更新お疲れ様でした。
新キャラ良いですね・・・こういうシチュ好きです!

Re:無題

>更新お疲れ様でした。
ありがとうございます。
新キャラは回想で後ろから見た時に真価を発揮するかもしれません。
あと、キャラの性能は、派手な技が多いですが、そんなに強くはないかもしれません。
今後もよろしくお願いします!

11. [女子トイレを覗く話-トイレ争奪戦!-]の感想を書かせて頂きました。

初めまして、同人ゲームの感想ブログを運営している111と申します。

[女子トイレを覗く話-トイレ争奪戦!-]の感想を、私のブログで書かせて頂きました。
http://super-game.net/archives/toilet_battleroyal.html

ご確認したいのですが、記事の中で使ってある製品版のスクリーンショットは、こういう形で
記事に使っても大丈夫でしたでしょうか…?
(もしネタバレやHシーンなど、問題があるなら、おっしゃってください)

また後ほど、アップデートで追加された内容の感想も追記する予定ですが、この際、スクショはどの程度まで掲載可能でしょうか?

これからも頑張って下さい!

Re:[女子トイレを覗く話-トイレ争奪戦!-]の感想を書かせて頂きました。

読ませていただきました!
良質で内容の濃い記事を掲載していただきありがとうございます。
こちらとしても記事にしていただき感激しております。

アップデートについて追記していただけるとのことですが、
難易度の追加や、キャラ性能の変更、操作方法の変更
については記載していただいて大丈夫なのですが、隠しキャラについては
なんとなくぼかした形で掲載していただけると助かります。

今後もよろしくお願いします!

12. 無題

初めまして。いつも作品楽しませていただいております。今回の作品もすばらしかったです。こんなに早く追加の新要素がくると思っていなかったので嬉しい限りです。

追加の新キャラもキャラクター、シチュエーションともに最高でした。個人的に前作に続いての後ろからのアングルが非常に好きだったのですが、後ろからだと表情が吹き出しでしかわからず、その吹き出しもずっと無表情で変わらないままなのが残念だと思っていたので、新キャラではその点も見事に改善されていてとても楽しめました!今後も背後からのアングルで表情も一緒に楽しめれば嬉しいなと思っています。笑

長々と偉そうなこと書いてしまいましたが、これからも新作楽しみにしています!

Re:無題

今作をプレイしていただきありがとうございます!
今回はアクション要素が強めになっていてハードモードなんかはちょっと理不尽ですが、
追加要素も含め楽しんでいただけて良かったです。

>後ろからだと表情が吹き出しでしかわからず、その吹き出しもずっと無表情で変わらないままなのが残念だと思っていたので
新キャラ以外は吹き出しの表情が変わりませんでしたね^^;)
簡単に修正できるかもしれないのでちょっと見直してみようかなと思います。
ちょっと今更かもしれませんが…

今後もぜひよろしくお願いします!!

※恐らく重複と思われるコメントがあったので削除させて頂きました。

14. 無題

いつも作品楽しませていただいております。
少し音沙汰なくなったときは活動やめてしまったかと心配していたら、新作を出した後すぐに新キャラクター追加などの仕事の早さに毎度のことながら驚いております笑
新しく格ゲー要素を取り入れるなど進化の止まらないmumuさんですが、ただトイレを舞台にするならやはり覗きゲームがよかったなと思いました。(個人的な嗜好です笑)
また前作の女子トイレを覗く話では入るトイレを指定できるので順番を待たせられることを使って一定以上待たせるとおもらしをしたり、慌ててトイレをするなどの差分をつけるなどしたらおもしろいと思いました。
でもやっぱり他の方も前におっしゃっていたように覗き忍の2作目は是非ともプレイしたいです笑
無理をせずにこれからもすばらしい作品を作りだしてください。買います!笑

Re:無題

音信不通で申し訳ありませんでした。正直、製作活動に限界を感じた
ところもありましたが、今後も続けていきたいと思います。

>新作を出した後すぐに新キャラクター追加などの仕事の早さに毎度のことながら驚いております笑
今作をプレイしていただき、ありがとうございます。
新キャラ追加は当初予定していなかったのですが、なんとなくノリでやってみました笑

>新しく格ゲー要素を取り入れるなど進化の止まらないmumuさんですが、ただトイレを舞台にするならやはり覗きゲームがよかったなと思いました。(個人的な嗜好です笑)

今回は覗きゲームじゃなくてすみません(^^;)
でもそっと覗くのもいいですよね。結局そこに戻っていきますね。
なので、いずれ覗きゲームは作ると思います笑

>また前作の女子トイレを覗く話では入るトイレを指定できるので順番を待たせられることを使って一定以上待たせるとおもらしをしたり、慌ててトイレをするなどの差分をつけるなどしたらおもしろいと思いました。

前作は待っているときのアクションがなかったので、参考になります。
待たせて漏らさせる、ってシンプルでなんかいいですね
どこかでこれを生かせることができたら使わせていただくかもしれません。

次はいつになるかわかりませんが、今後もぜひお願いします!

15. ゲーム代理

SakuraGameはゲーム発行会社でございます、弊社は御社のゲームに対して非常に関心を持っています、御社のゲームが日本以外の国に於ける発行及び脚色の権利を取得できれば嬉しいと思います。
ご興味があれば、お気軽に連絡してください。
お返事をお待ちしております、よろしくお願いします!

Re:ゲーム代理

ご評価いただいてとても光栄です。ありがとうございます!
しかしながら、残念ですが、今後の作品も含め日本向けとして製作していきたいと
思っております。
折角のすばらしいお誘いですが、申し訳ありません。



16. 無題

DLしました!ドッタンバッタンの後に、トイレタイムというのが斬新でいいですね!
前作から思ったのですが、排泄後の排泄物が見えるアングル(過去の作品のように)があると、セリフと相成って、もっと良いと思うのですが、どうでしょう?

Re:無題

DLありがとうございます!
今回はミニキャラのアクションに注力してあのような形になりました。
楽しんでいただけたら幸いです。

>排泄後の排泄物が見えるアングル(過去の作品のように)があると、セリフと相成って、もっと良いと思うのですが、どうでしょう?

確かに興奮度が増しますね!
もしかするとミニキャラでちょこっと再現するくらいならできるかもしれません。
あるいは今後の作品にてアングルについても考えてみようと思います。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R