忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

開発中のもの

現在開発中のもののスクリーンショット載せてみます。
タイトルはまだ未定です・・・
目的は、ダンジョンを攻略することです。

 


今回は、仲間が増えたりします。
ちょこっと攻撃してくれたりします。
あまり役に立ちませんが笑

あとは、hpのほかに空腹値、便意値があって、アイテム使うと増えたり。
空腹でゲームオーバーになったり、便意が満タンになると漏らして
ゲームオーバーになったり・・・。

ただ、これらの要素はゲームの進行上、不都合になるのでバランスとりが
難しいですね・・・(^^;)

とにかく、いろいろ手探りの状態でして、開発の進捗は良くないですm(_  _;)m
RPGっぽい要素をいろいろ入れてみたかったんですが、やっぱり難しい(> <)


PR

コメント

1. 無題

これはまた色々と妄想が捗りそうな画像ですね
久々のファンタジーモノで今から楽しみです
リナレアとはまた違うキャラたちですね
仲間キャラにも便意ゲージとかはあるんですかね

バランスに関してはガチのアクション或いはRPGを作成しているわけではないので
そこまで厳密にあれこれ考えなくても良いのかなぁとは個人的に思います
この手のものはあくまでそれっぽい雰囲気が重要かと

公開日が待ち遠しいですね

Re:無題

>これはまた色々と妄想が捗りそうな画像ですね
余裕ができたらもっとスクリーンショットを載せたいと思います。

>久々のファンタジーモノで今から楽しみです
>リナレアとはまた違うキャラたちですね
キャラクターは新しく作っていますが、敵キャラは使いまわしも
あります。ゾンビとか、スライムとか。犬とか。

>仲間キャラにも便意ゲージとかはあるんですかね
仲間キャラには便意ゲージはありませんが、何らかのイベントは入れようと思います。
また、仲間キャラは特に重要な役割はないですが、何か考えるかもしれません。

>
>バランスに関してはガチのアクション或いはRPGを作成しているわけではないので
>そこまで厳密にあれこれ考えなくても良いのかなぁとは個人的に思います
>この手のものはあくまでそれっぽい雰囲気が重要かと

そうですね!
あくまでスカ要素がメインなので、バランスはあまり考えないことにします。

>
>公開日が待ち遠しいですね
ありがとうございます、なるべく早く仕上げたいところです(^^;)

2. 無題

作品毎に女の子が可愛く、服装も個性豊かになってきており今回も楽しみですね。

システム面については私も46さん同様そこまでバランス等細かい事を気にしなくてもいいのでは、と思います。
ゲーム面にもこだわりがある故の悩みではあると思いますが、アクションゲームに便意がある時点で既にかなり個性的ですしね。

何にせよ期待しておりますので、無理の無い範囲で制作頑張って頂きたく思います。

Re:無題

>作品毎に女の子が可愛く、服装も個性豊かになってきており今回も楽しみですね。
服装関係は自信ないのでwebで調べてパクっているところもあります(^^;)
なるべくかわいく見えるようにしたいです。

>システム面については私も46さん同様そこまでバランス等細かい事を気にしなくてもいいのでは、と思います。

そうですね!スカ要素をメインにして、バランスはとりあえず、おいておきます。

>ゲーム面にもこだわりがある故の悩みではあると思いますが、アクションゲームに便意がある時点で既にかなり個性的ですしね。

我々の長年の疑問であった(?)RPGで便意はどう処理しているんだろう、というところにスポットを当ててみました笑。
(もしかすると便意のあるRPGはほかにもあるかもしれませんが)

>
>何にせよ期待しておりますので、無理の無い範囲で制作頑張って頂きたく思います。
ありがとうございます。作業がんばります!

3. 無題

hp以外にもレベルや経験値、空腹度や便意とパラメータが色々あって如何にもARPGな感じですね。毎度ながら期待が高まります

装備っていうと私は一通り集めたくなる性分でして。(`・ω・´)
最強装備からネタ系、呪い系と色々あると面白そうですね。

システムに関しては他の方の言うようにあまり詰め込む必要はないと思います。詰め込みすぎると難易度が上がりますし。
パラメータバランスの部分はしばらく満腹になる携帯食とか、お漏らしを一度だけ堪えるおむつとか、アイテムや装備とかの救済措置を用意しておけば良いんじゃないでしょうか?

色々書きましたが公開楽しみにしています。頑張ってください

Re:無題

>hp以外にもレベルや経験値、空腹度や便意とパラメータが色々あって如何にもARPGな感じですね。毎度ながら期待が高まります

いろいろやろうとして失敗しないようにしたいところです。
今までのゲームはとにかくシンプルに作ってきたので(それしかできなかったんですが(^^;))
すこし複雑なことをしようとするとすごく大変ですね

>
>装備っていうと私は一通り集めたくなる性分でして。(`・ω・´)
>最強装備からネタ系、呪い系と色々あると面白そうですね。
装備やアイテムはあまり期待頂かないほうがいいかもしれません。
いろいろ手探りでして・・・(^^;)
ただ、変なアイテムは結構あるかもしれません。

>
>システムに関しては他の方の言うようにあまり詰め込む必要はないと思います。詰め込みすぎると難易度が上がりますし。

他のかたのご意見も参考にして、バランスはあまり不都合にならない範囲でわりと大ざっぱにさせていただきたいと思います。

>パラメータバランスの部分はしばらく満腹になる携帯食とか、お漏らしを一度だけ堪えるおむつとか、アイテムや装備とかの救済措置を用意しておけば良いんじゃないでしょうか?

しばらく満腹になる携帯食はいいですね。加えてみようかと思います。
あとは、おむつのではないですが、携帯トイレを考えています。

>
>色々書きましたが公開楽しみにしています。頑張ってください
ありがとうございます、頑張ります!!

4. 無題

期待と妄想が膨らむSSですね!
便意値は独自でとても非常に素晴らしいと思います。便意値対策でその場で野糞出来たら…とかも色々思ってしまいますが、開発の方を楽しみにしてます!!

Re:無題

>期待と妄想が膨らむSSですね!
スクリーンショットは余裕ができたら追加していきたいと思います。

>便意値は独自でとても非常に素晴らしいと思います。便意値対策でその場で野糞出来たら…とかも色々思ってしまいますが、開発の方を楽しみにしてます!!

ダンジョン内にトイレが設置されているのでそこで便意解消できます。
また、アイテムに携帯トイレを用意するので、任意の場所で解消もできるようになります。

まだちょっと先は長いかもしれませんが、頑張ります!

5. 無題

おお、来ました!来ましたよ~!
便利屋さんの「Ⅱ」って感じですかね?待ち遠しいです

Re:無題

>おお、来ました!来ましたよ~!
>便利屋さんの「Ⅱ」って感じですかね?待ち遠しいです

アクション部分は便利屋さん+αみたいな感じです。
便利屋さんでは横しか攻撃できませんでしたが、今回は上下にも
攻撃できるようになっています。
あとは、装備があったり、アイテムが使えたり。

なるべく早くリリースできるようにしたいです!

6. 無題

ついに新作来ましたね!今から待ち遠しいです!
レベルが上がると人前でも平気で野糞できるとか、便意値を快感に変換して能力アップとかあったら面白そうじゃないですか?←
楽しみにしています!どうぞご自分のペースで制作頑張ってください!!

Re:無題

>ついに新作来ましたね!今から待ち遠しいです!

ありがとうございます。
一生懸命作っているところですが、なかなか厳しくもあります。
予定では何とか今月中にはリリースしたいところです。

>レベルが上がると人前でも平気で野糞できるとか、便意値を快感に変換して能力アップとかあったら面白そうじゃないですか?←

面白いシステムですね。現システムでは難しいんですが、アイテムで対応できたら
使わせていただくかもしれません。

>楽しみにしています!どうぞご自分のペースで制作頑張ってください!!
ありがとうございます。
ペースを上げていきたいんですが、なかなかこればっかりは
どうしようもないですね(^^;)
でも、がんばります!


7. 無題

ふと思ったのですが仲間キャラがいると言うことで
トイレ行ったり野糞したりするときにちょっとした会話と言うか
掛け合いやトイレの順番待ちみたいなシチュがあっても良いかな
と思いました。

色々と制作が困難かと思いますが検討してもらえると嬉しいですね。

Re:無題

>ふと思ったのですが仲間キャラがいると言うことで
>トイレ行ったり野糞したりするときにちょっとした会話と言うか
>掛け合いやトイレの順番待ちみたいなシチュがあっても良いかな
>と思いました。
>色々と制作が困難かと思いますが検討してもらえると嬉しいですね。

仲間にもトイレシーンはつけますが、掛け合いがあったらたしかに面白そうですね。
簡単にできそうなら、追加させていただきたいですね。
だめだったらすいません(^^;)

8. 無題

今月もあと少しですが、月内に完成しそうなんでしょうか?
あまり急かしたりはしたくないのですが、コメントで何とか今月中にはとあったので…
どちらにせよ期待してます!

Re:無題

>今月もあと少しですが、月内に完成しそうなんでしょうか?

返信遅れてすいません。
7月になってしまいました・・・
間に合いませんでした・・・m(_ _)m

>あまり急かしたりはしたくないのですが、コメントで何とか今月中にはとあったので…
>どちらにせよ期待してます!

制作は決して順調とはいえませんが、今月前半を目指しています。
今月中には確実に発売できると思います。
もう少しお待ちください。



9. 無題

そういえば今更ですが第一作の『覗き忍』の発売は去年の6月頭でしたね!
遅ればせながらゲーム制作一周年おめでとうございます!!

Re:無題

>そういえば今更ですが第一作の『覗き忍』の発売は去年の6月頭でしたね!
>遅ればせながらゲーム制作一周年おめでとうございます!!

ありがとうございます!!
皆様に応援していただき、どうにか1年間やってこれたと思います。
さらにパワーアップしたゲーム(と良い排泄シーン)が作れるように頑張っていきたいと
思います!!(^^)
新作ももう少しで(たぶん ^^;)完成すると思いますので、よろしくお願いします!!

10. 無題

一周年おめでとうございます!
新作は配信そろそろでしょうか?

Re:無題

>一周年おめでとうございます!
>新作は配信そろそろでしょうか?

ありがとうございます!!
どうにか一周年を迎えることができました。
なんとか2週目も目指したいところです!
新作もどうにか今日、明日には申請できそうです。
ぜひプレイしていただけましたら嬉しいです(^^)



プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R