忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

ダンジョンに挑む者たち 攻略2

以下ネタバレになるので、不要な方は無視してください。



○8Fの悪霊の倒し方

悪霊の雷は特に大ダメージを受けてしまいます。「ゴム手袋」を入手していると、少し軽減できます。呪い攻撃は「神聖そうな首飾り」を入手していると少し軽減できます。
それでも結構なダメージを受けると思いますが、ないよりはあったほうがいいと思います。
「ゴム手袋」「神聖そうな首飾り」は7Fで入手できます。
あとは、悪霊には武器の「十字架」が効くので、十字架を装備して攻撃するとダメージを与えられます。十字架は4Fで入手できます。
あとは、超強化薬を使って無敵状態でごり押しするしかないかもしれません。

○破壊できる壁
ダンジョン内には破壊できる壁があります。
4F 石の壁
6F 石の壁
7F 石の壁、鉄の壁
8F(ver1.2から) 石の壁、鉄の壁
9F 鉄の壁
武器「木のハンマー」は石の壁を破壊でき、武器「爆弾」は鉄の壁を破壊できます。
木のハンマーは7Fで入手でき、爆弾は9Fで入手できます。
以下に場所を明記します。
4F

6F

7F

8F

9F


○ブリジット、クリスタ、グローリアのトイレ以外のイベント
ダンジョン内の特定のフロアでイベントが発生する場所が存在します。
ブリジット → 9F

クリスタ → 4F

グローリア → 2F

上記フロアにて宝箱からアイテムを入手するので、入手後「あげる」を選択すると、
さらに同フロア内の別の場所でイベントが発生します。

○鑑定人イベント
鑑定人は1回以上鑑定を行ってもらっていると、会話終了後にランダム(1/3)で
「用事があるので…」と言ってイベントが発生します。
そのあとは、同じフロア内のトイレにいて、イベントが発生します。

○村娘イベント
ミレーネから鍵を返してもらったら、その鍵で9Fの紫の扉を開けることができます。
その中の宝箱から赤い鍵を入手できます。
赤い鍵でどこかの扉を開けると村娘のイベントになります。
その扉はダンジョン内ではありません。


PR

コメント

1. 無題

ミレーネルートの攻略法がいまいち分かりません。

鍵を盗まれた後の攻略ヒントを頂けないでしょうか?
9F~10Fの未知のアイテムは取れました。

Re:無題

>ミレーネルートの攻略法がいまいち分かりません。
>
>鍵を盗まれた後の攻略ヒントを頂けないでしょうか?
>9F~10Fの未知のアイテムは取れました。

攻略に少し追記してみました。
「ダンジョンに挑む者たち 攻略など」の「ミレーネに鍵を盗まれた後」の欄をご参照ください。


2. 楽しくプレイしています!!

毎回新作が出るごとに購入しています。
レベルがあるゲームはカンストしたい性なのでフロアを何度も回っています。
アイテムも豊富なので武器系統はすべて集めるべくコインを敵から強奪中。
排泄シーンにも今まで同様かそれ以上の表現がなされ興奮します!

今のところは排泄シーンは初見でモザなしを拝むため収集するだけで見ていません。
パッチの配布までには全て集めたいのですが、いつぐらいになるでしょうか?

Re:楽しくプレイしています!!

>毎回新作が出るごとに購入しています。

ありがとうございます!嬉しい限りです!!

>レベルがあるゲームはカンストしたい性なのでフロアを何度も回っています。

そういえばカンストは考慮していませんでした。レベル25位でラスボスに
たどり着くと思いますので、30以上は経験値をためるのが厳しくなるかもしれません。

>アイテムも豊富なので武器系統はすべて集めるべくコインを敵から強奪中。

アイテムも少ないと寂しいかと思って、いろいろ入れてみました。
よくわからないアイテムもありますが(^^;)

>排泄シーンにも今まで同様かそれ以上の表現がなされ興奮します!

ありがとうございます。
排泄シーンは毎回時間をかけている部分ですので、喜んでいただけて
嬉しいです。ほんと、1枚描くのにかなり時間がかかります…(--;)

>
>今のところは排泄シーンは初見でモザなしを拝むため収集するだけで見ていません。
>パッチの配布までには全て集めたいのですが、いつぐらいになるでしょうか?

パッチは今日中には配布したいと思います。
もう少しお待ちください。

3. 無題

クリアできたー!
ラスボス戦中に便意MAXでおもらししたことは先生には内緒な!

とても面白かったです!
戦闘の難易度もちょうどいいくらいじゃないでしょうか?
さっそく2週目行って来ます!

Re:無題

>クリアできたー!

結構難易度が高かったと思いますが、クリアおめでとうございます!!

>ラスボス戦中に便意MAXでおもらししたことは先生には内緒な!

書き忘れましたが、ボス中は携帯トイレつかえないので焦りますね(^^;)
ポーション使いすぎると尿意がすぐ上がってしまいます。

>
>とても面白かったです!

ありがとうございます!最高の褒め言葉です!!

>戦闘の難易度もちょうどいいくらいじゃないでしょうか?

高難易度ではありますが、ちょうどよいと感じて頂けてよかったです。
簡単すぎないようと思って、毎回、つい高難易度にしてしまっています。
もっと調整をうまくできないものかと悩んでいるところです(^^;)

>さっそく2週目行って来ます!

2週目は、グローリアを仲間にするルートでしょうか。
頑張ってください!!

4. help

Hi, great game by the way, love it, but I'm a little stuck, how do i get passed the wall in 8F to get the ? box in the chest again please?

こんにちは、私は取得するには8Fに壁を通過したのですかどのような方法、それを愛し、私は少しこだわっている、ことによって偉大なゲーム?再び胸にしてくださいボックス?

Re:help

>Hi, great game by the way, love it, but I'm a little stuck, how do i get passed the wall in 8F to get the ? box in the chest again please?
>
>こんにちは、私は取得するには8Fに壁を通過したのですかどのような方法、それを愛し、私は少しこだわっている、ことによって偉大なゲーム?再び胸にしてくださいボックス?


Thank you for buying and playing this game.
In order to release the block of 8F, you will need to activate the switch.
In order to activate the switch, you need to aim with a weapon from long distance.
The weapon, you can buy it in weapon shop.
It is a weapon to fly in multiple direction.

5. 無題

最高装備で行っては尿意に屈しまうこと数度、ようやくクリアしました
用途に合わせて武器を変えたり、後半階層の隠し部屋等とても楽しかったです

プレイしている中で、尿意の進行が早く、脱糞シーンの回収が難しく思いました。なにか得策はありますでしょうか?

Re:無題

>最高装備で行っては尿意に屈しまうこと数度、ようやくクリアしました
>用途に合わせて武器を変えたり、後半階層の隠し部屋等とても楽しかったです

クリアおめでとうございます!
マップは後半結構ひろくて大変だったと思います。
実は敵によって弱点武器があったりするので、それを探す楽しみもあるかもしれません。
ゾンビ系、スケルトン系には十字架が効いたり。
レベルあげて手裏剣のほうが効率的かもしれませんが(^^;)

>
>プレイしている中で、尿意の進行が早く、脱糞シーンの回収が難しく思いました。なにか得策はありますでしょうか?

たしかに尿意の上昇は便意に比べてかなり早くしています。
便意の上昇量を上げるには、食料アイテム(パン、干し肉、骨付き肉など)を一度に大量に摂取するといいです。上昇量がかなり上がると思います。
脱糞系の回想取得も頑張ってください!

6. 無題

とりあえず一周終わりました!すごく歯応えあって良かったです( ^ω^ )
個人的にはエリーの携帯トイレではない野糞シーン追加や村のトイレを使えるようになれば尚いいなと思いました。

Re:無題

>とりあえず一周終わりました!すごく歯応えあって良かったです( ^ω^ )

クリアおめでとうございます!
ラスボスもHPと攻撃力をかなり高めにしているのでなかなか大変だったと思います。
2週目も楽しんでいただければ嬉しいです!

>個人的にはエリーの携帯トイレではない野糞シーン追加や村のトイレを使えるようになれば尚いいなと思いました。

何かしらバージョンアップを行うかもしれませんので、その際は
参考にさせていただくかもしれません。

7. 無題

やっとクリアできました。序盤から死にまくり漏らしまくりで何回ゲームオーバーになったことやら(笑)
難しかったですが、楽しかったです。
要望はマッピングシステム?っていうんですかね。キャラが通るとその階のマップが作られていくっていうシステム。あれが欲しかったですかね……イベントアイテムを探すのも、フロアボスを探すのも、トイレを探すのも難しかったです。
あと、装備アイテムや自動効果発揮アイテムは消費アイテムと別カテゴリーにして欲しかったです。すぐに手持ちアイテムがいっぱいになってしまいました。
最後に現状だとゲームオーバーのペナルティが地上に戻るだけなので、帰還の巻物と宿屋はほぼ使う意味がないと思いましたね。
それでも素晴らしいゲームをありがとうございました。

Re:無題

>やっとクリアできました。序盤から死にまくり漏らしまくりで何回ゲームオーバーになったことやら(笑)
>難しかったですが、楽しかったです。

ありがとうございます!楽しんでいただけたら嬉しいです!!

>要望はマッピングシステム?っていうんですかね。キャラが通るとその階のマップが作られていくっていうシステム。あれが欲しかったですかね……イベントアイテムを探すのも、フロアボスを探すのも、トイレを探すのも難しかったです。

マッピングシステムは確かにあると便利ですね!
コンパスだとおおまかな位置しかわかりませんからね(^^;)
マッピングはどうやって作ればいいのか、まだわかっていないので、今後の参考にさせていただきます。

>あと、装備アイテムや自動効果発揮アイテムは消費アイテムと別カテゴリーにして欲しかったです。すぐに手持ちアイテムがいっぱいになってしまいました。

アイテム増加の件すいません、当初からすぐいっぱいになるかなとは
思っていて、なるべく持てる量を多くしましたが、それでも足りませんね。
なにか対策を考えてみます。

>最後に現状だとゲームオーバーのペナルティが地上に戻るだけなので、帰還の巻物と宿屋はほぼ使う意味がないと思いましたね。

どちらもほとんど使う必要性がないかもしれませんが、むりやり理由をつけると
帰還の巻物は、武器とかを変えるお金がたまったときにすぐ地上に戻りたいときとかに使えるかもしれません(^^;)
宿屋はラスボスまえに回復したいときに使ってください(^^;)

>それでも素晴らしいゲームをありがとうございました。

ありがとうございます。毎回励みになります!!

8. 無題

クリアしましたー!
いやぁ難しかった!そしてコウモリが結局一番強かったです(笑)
各フロアの鍵持ちのボスやラスボスは正直余り強く感じませんでした。
というかゲームのシステム上ラスボス前ですることがセーブではなく携帯トイレというシュールな笑いww
まぁある意味リアルなのかもしれませんね!実際のRPGでも描かれないだけでボス戦前には『みんなトイレ済ませた?』みたいなトイレ休憩が挟まれているのでしょう。強敵相手に催しては大変ですものね。

排泄シーンは村娘が一番良かったです。お尻好きなので。
というかエリー達もちびキャラでのバックショットが欲しかったですね…
大きいドット絵のバックショットはありましたが、ムムさんのは絵としてのクオリティが上がりすぎて普通のスカトロ系のイラストみたいに感じちゃうんですよね。
個人的に『覗き忍』や『お腹が痛いんです』の頃のドットが好きなのでそこは残念でした。
ダンジョン内のトイレも『覗き忍』みたいに横からのアングルと真後ろからのアングルの二種類あったら良かったのになぁ、と思っちゃいました。
作業が大変になっちゃうのは分かってるんですが、大好きなサークルさんだけに(;´・ω・)

Re:無題

>クリアしましたー!
>いやぁ難しかった!そしてコウモリが結局一番強かったです(笑)

クリアおめでとうございます!
コウモリは私もテストプレーで泣かされましたが、あのへんな動きが気に入っています笑

>各フロアの鍵持ちのボスやラスボスは正直余り強く感じませんでした。

すごい!
テストプレーやりすぎたせいか敵もどんどん強くしてしまった感がありましたので
驚いています笑

>というかゲームのシステム上ラスボス前ですることがセーブではなく携帯トイレというシュールな笑いww
>まぁある意味リアルなのかもしれませんね!実際のRPGでも描かれないだけでボス戦前には『みんなトイレ済ませた?』みたいなトイレ休憩が挟まれているのでしょう。強敵相手に催しては大変ですものね。
>

尿意や便意があっては戦えませんからね笑
きっとほかのRPGでも女の子たちもそうしているのでしょう。
むしろ、そうあって欲しいですね笑

>排泄シーンは村娘が一番良かったです。お尻好きなので。
>というかエリー達もちびキャラでのバックショットが欲しかったですね…
>大きいドット絵のバックショットはありましたが、ムムさんのは絵としてのクオリティが上がりすぎて普通のスカトロ系のイラストみたいに感じちゃうんですよね。
>個人的に『覗き忍』や『お腹が痛いんです』の頃のドットが好きなのでそこは残念でした。
>ダンジョン内のトイレも『覗き忍』みたいに横からのアングルと真後ろからのアングルの二種類あったら良かったのになぁ、と思っちゃいました。
>作業が大変になっちゃうのは分かってるんですが、大好きなサークルさんだけに(;´・ω・)

クオリティが上がったといっていただけるのは非常にうれしいです!
最近はたしかに大ドットに注力している部分もあるので
ミニドットのほうがおざなりになっているかもしれませんね(^^;)
ちょっと初心にかえってミニドットのほうももうちょっとアングルとかいろいろできないか
考えてみます。



9. 無題

↑めっちゃ長文ですね!!
だらだらと文句ばっかり本当にごめんなさい!!!

Re:無題

>↑めっちゃ長文ですね!!
>だらだらと文句ばっかり本当にごめんなさい!!!

コメントいただけるのは嬉しいので、お気になさらずに(^^)

10. 無題

無事クリアできました。
ゲーム部分のやりごたえが凄くて、もう普通にアクションとして楽しめちゃいました。

そして今回は危うく異種に目覚めるところで…というか、目覚めました。
パッチでお腹の中までより鮮明になるんですもの笑
こんなの見せられたら性癖も開発されますわ。

贅沢を言えば、もっとこの世界での排泄シーンを色々見てみたいなぁ~と思いましたね。
せっかくこれほどの土台をお作りになったわけですから、ここで終わらせるのは勿体ないですよ!
今回も素敵なゲームをありがとうございました。

Re:無題

>無事クリアできました。
>ゲーム部分のやりごたえが凄くて、もう普通にアクションとして楽しめちゃいました。

クリアおめでとうございます!!
不便なところも多々あったかと思いますが、
アクションとしても楽しめるようにいろいろ工夫してみたつもりですので
楽しんでいただけましたら嬉しいです。

>
>そして今回は危うく異種に目覚めるところで…というか、目覚めました。
>パッチでお腹の中までより鮮明になるんですもの笑
>こんなの見せられたら性癖も開発されますわ。

液体状の体なのでやっぱり中まで見えるかな、と思ってああいった感じになりました。
自分としても気に入っています笑

>
>贅沢を言えば、もっとこの世界での排泄シーンを色々見てみたいなぁ~と思いましたね。
>せっかくこれほどの土台をお作りになったわけですから、ここで終わらせるのは勿体ないですよ!

そうですね。作るのに時間がかかった分、思い入れもありますからね。
色々使いまわしたり追加したりして続編か、追加ストーリーを作ってもいいかもしれませんね(^^)

>今回も素敵なゲームをありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです!!

11. 無題

一度いなくなった後の鑑定士の居場所がわかりません・・・。

素晴らしい作品をありがとうございます。
予想以上のボリュームで驚いています。
なんとしてもクリアしたいです!

Re:無題

>一度いなくなった後の鑑定士の居場所がわかりません・・・。

攻略を追記しました。
「ダンジョンに挑む者たち 攻略2」をご参照ください。

>
>素晴らしい作品をありがとうございます。
>予想以上のボリュームで驚いています。

ありがとうございます!!
前回の作品がボリューム不足だった反面、今回はなるべく長く遊べるように
しました。

>なんとしてもクリアしたいです!

ぜひ頑張ってください!
そして2週目もプレイしていただけたら嬉しいです!!



12. 無題

現在二周目をやっているところなのですが、壊せる壁の位置がわからなくなってしまいました。
マップの情報などを教えていただけませんか?

13. 無題

現在二周目をやっているところなのですが、壊せる壁の位置がわからなくなってしまいました。
マップの情報などを教えていただけませんか?

Re:無題

>現在二周目をやっているところなのですが、壊せる壁の位置がわからなくなってしまいました。
>マップの情報などを教えていただけませんか?

攻略の記事に、壊せる壁の位置を明記しましたので、「○破壊できる壁」の欄をご参照ください。

14. 無題

↑すみません、二重に投稿してしまいました…
加えてお願いなのですが、鑑定人のフラグの立て方がよくわからないので教えていただけませんか?

Re:無題

>↑すみません、二重に投稿してしまいました…
>加えてお願いなのですが、鑑定人のフラグの立て方がよくわからないので教えていただけませんか?

フラグはちょっとわかりづらいですが、ランダムに発生します。
鑑定人のフラグ発生条件を明記しましたので、「○鑑定人イベント」の欄をご参照ください。

15. 無題

クリアできました、今回は更にやり応えがありましたね!(笑)
ただ仕掛けやボス敵などはしばらく考えれば分かる作りだったので、鬼畜ゲーとかでは決してなかったです。
ゲームオーバーのパターンが色々あって楽しめました、短パンでのうんちのおもらしに加えおしっこまでおもらしする辺りは嬉しい仕様ですね。乾きステが活きています。
仲間キャラは戦闘の助けにもイベントの充実にも繋がっていたので、こちらも嬉しい仕様ですね。「何でも屋」から進化を遂げたゲームだと感じました、買って良かったです!
他には悪い娘でしたがミレーネも好きでしたね、見られてするのはさすがに嫌がっていたので、最初からじろじろ見てやる事で履いたまま漏らす分岐(せっかく悪党ですしwww)があったりするととてもとても嬉しかったりするのですがもしヴァージョンアップのご予定があればどうかひとつwww

気になった点をあえて上げるとすれば、尿意ステがかなり早く溜まるため、それの解消のためにテンポが悪くなったところ、
帰還・転送の巻物は50程度の価格が良いのでは? と感じたところ、
あと某ブリちゃんは「ブリ」などと思わせブリな名前なのにイベントが他のキャラと同じく1つだけだったのは残念でしたかね?

そんなわけで楽しませていただきました。MuMu-Factory様の今後の活動にも注目させていただきます!

Re:無題

>クリアできました、今回は更にやり応えがありましたね!(笑)

クリアおめでとうございます!
難易度は高かったと思いますが、やりごたえがあったといわれると嬉しいです!

>ただ仕掛けやボス敵などはしばらく考えれば分かる作りだったので、鬼畜ゲーとかでは決してなかったです。

通常だとヒントがないためちょっと理不尽なところはあったと思います(^^;)
特定の敵には実は弱点武器があったり(武器の説明のところに申し訳程度に記載されています)
最終手段は「超強化薬」を使って無敵でごり押しなど、申し訳程度には抜け道を用意してみました。

>ゲームオーバーのパターンが色々あって楽しめました、短パンでのうんちのおもらしに加えおしっこまでおもらしする辺りは嬉しい仕様ですね。乾きステが活きています。

おもらしゲームオーバーも楽しんでいただけてよかったです。
ステの上昇量などちょっと悩んだところですね。
わりとおもらしエンドが発生しやすいと思います(^^;)

>仲間キャラは戦闘の助けにもイベントの充実にも繋がっていたので、こちらも嬉しい仕様ですね。「何でも屋」から進化を遂げたゲームだと感じました、買って良かったです!

ありがとうございます!
ブリジットとは結構会話しますが、クリスタとグローリアはあまり会話がなかった
ですね。でも戦闘ではわりと地味に活躍しますね。クリスタの泡は足止めになったり
グローリアの爪は近距離でわりと強攻撃だったり。
あと見た目がにぎやかになりました(^^)

>他には悪い娘でしたがミレーネも好きでしたね、見られてするのはさすがに嫌がっていたので、最初からじろじろ見てやる事で履いたまま漏らす分岐(せっかく悪党ですしwww)があったりするととてもとても嬉しかったりするのですがもしヴァージョンアップのご予定があればどうかひとつwww

ミレーネは活躍シーンが少なかったのが残念ですね。もうひと活躍してもらいたかったものです。あの状況だと漏らすのもたしかにあり得ますね笑
バージョンアップはちょっとわかりません…(^^;)

>
>気になった点をあえて上げるとすれば、尿意ステがかなり早く溜まるため、それの解消のためにテンポが悪くなったところ、
>帰還・転送の巻物は50程度の価格が良いのでは? と感じたところ、

尿意ステはやっぱり溜りが早すぎでしたかねもしれません。
ちょっと上昇量は下げてもいいかもしれませんね。
巻物系の価格も悩みどころでした。確かに最初はもうちょっと安くしようかと
思いました。特に序盤は1つ買うのも大変かも。この辺調整すべきかもしれませんね。

>あと某ブリちゃんは「ブリ」などと思わせブリな名前なのにイベントが他のキャラと同じく1つだけだったのは残念でしたかね?

各キャラの命名は結構適当でして、名前を思わせブリにしたわけではなかったのです笑
でも付き合いの長いブリジットにイベント少ないのは確かにちょっと残念でした

>
>そんなわけで楽しませていただきました。MuMu-Factory様の今後の活動にも注目させていただきます!

ありがとうございます。より良いゲームができるように頑張ります!

16. 無題

全て回想シーン埋まったー!
最後にMumu-factoryさんの作品をプレイしたのは何でも屋以来でした。
というのも自分は野糞シーンがあることが絶対的に必要(笑)なので前回の何でも屋はそれはそれは素晴らしいものだと感じ、今作に至っても仲間キャラのトイレ以外の特定アイテムからの排泄は以前の演出よりさらに凝ってるように感じられ、買ってよかったー!と思った逸品でした。
苦言を呈するようになってしまうようでアレなのですがあくまで個人的には地面に直接する野糞を良しとする自分としては、それ故にトイレや携帯トイレ以外のシーンには滾るものがありましたが何でも屋では直にしてる場面オンリーだったのでせめて一つは主人公の携帯トイレではない野糞があったらうれしいかも(殴

苦言を呈するような感じの締めで心苦しいものではあるのですが最後に個人的に重要な疑問が一つ・・・村娘の部屋でのアレは・・・地面なのかッ・・・!はたまた定められたトイレなのかっ!!!(死

Re:無題

>全て回想シーン埋まったー!

差分もおおくて大変だったと思いますが、おめでとうございます!

>最後にMumu-factoryさんの作品をプレイしたのは何でも屋以来でした。
>というのも自分は野糞シーンがあることが絶対的に必要(笑)なので前回の何でも屋はそれはそれは素晴らしいものだと感じ、今作に至っても仲間キャラのトイレ以外の特定アイテムからの排泄は以前の演出よりさらに凝ってるように感じられ、買ってよかったー!と思った逸品でした。

特定アイテムからの排泄シーンを気に入っていただきありがとうございます。
トイレは固形、特殊イベントは緩いやつ(^^;)、にしてみました。
野糞もいいですよね!笑
何でも屋から結構たつので、いろいろ進化できたていればうれしいです。

>苦言を呈するようになってしまうようでアレなのですがあくまで個人的には地面に直接する野糞を良しとする自分としては、それ故にトイレや携帯トイレ以外のシーンには滾るものがありましたが何でも屋では直にしてる場面オンリーだったのでせめて一つは主人公の携帯トイレではない野糞があったらうれしいかも(殴
>

主人公のアクシデント的な排泄はありませんでしたね
そこはすみません・・・主人公なのに・・・(^^;)

>苦言を呈するような感じの締めで心苦しいものではあるのですが最後に個人的に重要な疑問が一つ・・・村娘の部屋でのアレは・・・地面なのかッ・・・!はたまた定められたトイレなのかっ!!!(死

どちらでしょう?
そこは、ご想像にお任せします!笑

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R