忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

ダンジョンに挑む者たち 攻略など

皆さんにいただいた質問の答えをまとめたり、攻略を記載してみようかと思います。
ネタバレになるので不要な方は無視して下さい。


○クリスタを仲間にする
グローリアが仲間になっていると、クリスタを仲間にできないので、
7Fのグローリアと戦うまえに、6Fのクリスタと戦って勝って仲間にする必要があります。
たぶん、こちらが通常ルートではないかと思います。

○グローリアを仲間にする
クリスタが仲間になっていると、グローリアを仲間にできないので、
クリスタと戦うまえに、グローリアと戦って勝つと仲間にすることができます。
クリスタを無視して、7Fでグローリアに勝てば仲間にできます。

○8Fの進め方
8Fはあるアイテムがないと、真っ暗の状態です。
1.7Fでハンマーを入手します。
  ハンマーを装備すると、特定の壁を破壊できるようになります。
2.ハンマーで6Fのどこかの壁(6F~7Fに下りる階段付近?)を破壊すると、
  鍵が手に入ります。
3.その鍵で6Fのどこかの扉(クリスタのいるあたり?)を開くとさらに鍵が手に入ります。
4.その鍵で5Fの青い扉を開くと、宝箱の中から「未知のアイテム」が
  入手できます。
5.そのアイテムを鑑定すると、あるアイテムになるので、8Fで使って下さい。

○宝玉の在処
赤い宝玉 → 7Fにあります。ただ、炎が噴出していて触れると大ダメージなので、
あるアイテムを使ってかき消すか、超強化薬で無敵で突破するかしかないと思います。
(厳しいかもしれませんが、回復アイテム使いまくればいけるかも)
※画像分かり辛いですが、左上:グローリアがいる位置、右下:赤い宝玉
 

青い宝玉 → 8Fにあります。入り口の下のほうにトゲで囲まれた空間があるので
トゲを無理やりすすんでいくと、ブロックで囲まれたなかにアイテムがあります。
ブロックを解除するにはひと手間必要です。
解除方法はスイッチを起動させることですが、普通にはスイッチまでたどり着けません。
しかし、ある武器を使えば遠距離からスイッチを起動させることができます。
その武器は、武器屋に売っている和風の武器です。(どちらの和風武器でも一応可能ですが、片方は難易度高いです)
※画像分かり辛いですが、左上:8F入り口、左下:青い宝玉


緑の宝玉 → 6F入り口の右上のほうにありますが、通常ではほぼ進むことができません。
「虫眼鏡」を入手するとルートが見えるようになります。
虫眼鏡は、8Fで入手できます(未知のアイテムとして入手するので、要鑑定)
緑の宝玉の宝箱は木の枝でブロックされているので、火を発生させる武器で攻撃すると破壊できます。その武器は3Fで入手できます。
※画像分かり辛いですが、左:6F入り口、右:緑の宝玉


○ミレーネのイベント
4Fに、破壊できるブロックがあり、その中に宝箱があります。
宝箱からアイテム入手するとミレーネのイベントが発生します。
その後、ミレーネは、5Fのどこかで牢屋の中に閉じ込められています。
あるアイテムを入手してから5Fの牢屋のミレーネと会話するとイベントが進行します。
そのアイテムは9Fにあります。
9F~10Fにすすむ階段付近のセーブポイントから左にすすむと穴のような窪み
があるので、そこを降ります。すると鉄の壁があるので、その壁を爆弾で
破壊すると宝箱から「未知のアイテム」が入手できます。(爆弾は9Fで入手)
そのアイテムを4Fの鑑定人に鑑定してもらうと、その必要なアイテムになります。
PR

コメント

1. 無題

つい先程クリアしました。個人的にはやり応えのある難易度で楽しめました。終盤のダメージ量が多くて辛かったですが^_^;
ネタバレ記事という事で言わせてもらうとシーンの方では村娘のシーンが良かったです。ハプニングによる羞恥、後ろからのアングル、大きめなお尻、気の強そうなキャラ等、個人的に好みな要素が揃っていてツボでした。
今作はかなり難産だったようでお疲れ様でした。無理はしないで頂きたいですが、今後とも期待しております。

Re:無題

>つい先程クリアしました。個人的にはやり応えのある難易度で楽しめました。終盤のダメージ量が多くて辛かったですが^_^;

おめでとうございます!
ゲームバランスはやはり難しくなってしまいましたね(^^;)
ダメージ量もバランス悪かったかもしれません。
テストプレイをやりすぎたせいかそのあたりマヒしてしまいました。

>ネタバレ記事という事で言わせてもらうとシーンの方では村娘のシーンが良かったです。ハプニングによる羞恥、後ろからのアングル、大きめなお尻、気の強そうなキャラ等、個人的に好みな要素が揃っていてツボでした。

村娘は登場シーンは少ないですが、自分でいうのもなんですが、私も気に入っています。
村娘の回想を回収するのは結構大変なので、それに見合うように頑張って作りました。
可哀想ですけどね。そして、やはり尻はいいですね!笑

>今作はかなり難産だったようでお疲れ様でした。無理はしないで頂きたいですが、今後とも期待しております。

次作は未定ですが、楽しめる作品を作れればと思っています。
ぜひ、次作もよろしくお願いします。


2. 無題

お早いお返事ありがとうございました
今度は幽霊が倒せないです
攻略法とかあるんですか?

Re:無題

>お早いお返事ありがとうございました
>今度は幽霊が倒せないです
>攻略法とかあるんですか?

幽霊の攻略も掲載するので、少々お待ちください。

3. 無題

クリアまで進めたのですが鉄壁を壊せるアイテムが手に入っていません
ヒントをお願いしたいです
あと村娘のイベントもヒントをお願いしたいです

Re:無題

>クリアまで進めたのですが鉄壁を壊せるアイテムが手に入っていません
>ヒントをお願いしたいです
>あと村娘のイベントもヒントをお願いしたいです

鉄壁を壊せるアイテムの入手法と村娘のヒントを載せますので、
少々お待ちください。

4. 無題

製作お疲れ様でした!
変わらず高クオリティで、可愛らしいドット絵が素敵です
なかなか歯ごたえのある難易度で、お値段以上に楽しめそうです

現在気になっているブリジットちゃんやクリスタちゃんの回想なのですが、上段右端(背後からしゃがんでいるような……)のシーンが開放される条件が分かりません……

ヒントだけでもいただけたらと思います(><)

Re:無題

>製作お疲れ様でした!
>変わらず高クオリティで、可愛らしいドット絵が素敵です

ありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです!!

>なかなか歯ごたえのある難易度で、お値段以上に楽しめそうです

難易度はかなり高めかと思います。ご不便おかけしますが楽しんでいただけましたら
幸いです。

>
>現在気になっているブリジットちゃんやクリスタちゃんの回想なのですが、上段右端(背後からしゃがんでいるような……)のシーンが開放される条件が分かりません……
>
>ヒントだけでもいただけたらと思います(><)

ヒント追記しましたので、「攻略2」をご参照ください。
それと、重複と思われるコメントがありましたので、削除させていただきました。

5. 無題

緑の宝玉の宝箱の所までは行けるんですが、
木のような物が邪魔で取れません

Re:無題

>緑の宝玉の宝箱の所までは行けるんですが、
>木のような物が邪魔で取れません

緑の宝玉に関して、攻略を追記しましたので、「ダンジョンに挑む者たち 攻略など」
の「宝玉の在処」の箇所をご参照ください。

6. 無題

同じ内容を投稿してしまったようです……
失礼しました

Re:無題

>同じ内容を投稿してしまったようです……
>失礼しました

全然手間はかかってないので、お気になさらずにどうぞ(^^)

7. 無題

8階のブロック解除全然わからず進めません
なんかヒントをください

Re:無題

>8階のブロック解除全然わからず進めません
>なんかヒントをください

攻略に追記しました。
「ダンジョンに挑む者たち 攻略など」の宝玉の在処のところをご参照ください。

8. 無題

イベント2回目以降での1回目の大きな画像?の出し方はありますか?

Re:無題

>イベント2回目以降での1回目の大きな画像?の出し方はありますか?

現状では、2回目以降はミニドットがでるようになっていて
大きな画像は回想でのみ、見ることができるような仕様になっています。
すみませんが、ご了承ください。

9. 無題

八階ってどうやれば道わかるんですか?
六階のとある扉の場所のヒントはありませんか?

Re:無題

>八階ってどうやれば道わかるんですか?
>六階のとある扉の場所のヒントはありませんか?

「ダンジョンに挑む者たち 攻略など」の記事の「○8Fの進め方」
の欄をご参照ください。少し追記しました。
ご不明点あればご質問ください。


10. 無題

ミレーネのイベントの4Fの破壊できるブロックの場所がわかりません...

Re:無題

>ミレーネのイベントの4Fの破壊できるブロックの場所がわかりません...

4Fのトイレのちょっと上にあります。
詳しくは、「ダンジョンに挑む者たち 攻略2」の記事の
「○破壊できる壁」の欄を御覧ください。


11. 無題

すみませんが、6Fで7Fに進む門を見つけられません。
水の上に透明なブロックのようなものがあることはしているようだが、やはり7Fに行く通路は見つけられなかったです。 助けてください

12. 無題

すみませんが、6Fで7Fに進む門を見つけられません。
水の上に透明なブロックのようなものがあることはしているようだが、やはり7Fに行く通路は見つけられなかったです。 助けてください

Re:無題

>すみませんが、6Fで7Fに進む門を見つけられません。
>水の上に透明なブロックのようなものがあることはしているようだが、やはり7Fに行く通路は見つけられなかったです。 助けてください

返信が遅れまして大変申し訳ありません。

すでに解決されているかもしれませんが、
7Fに進む門は、クリスタ(水の精霊)がいる位置から左側に
あります。
フロア全体で見ると左下にあります。

すみませんでしたm(_ _)m


プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R