忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

ダンジョンに挑む者たち アイテムについて

アイテムについても少し記載します。



左上から
投げナイフ … 初期装備でもっています
軽量ナイフ … 投げナイフより連射が効きます
くない … 3方向に飛びます
大剣 … 威力と攻撃範囲はあるけど連射がききません
手裏剣 … 威力はないけど連射性能が高いです
皮の手袋 … 防御力+3
銅の腕輪 … 防御力+6
皮の盾 … 防御力+10
銅製グローブ … 防御力+14
バックラー … 防御力+18
鉄製腕輪 … 防御力+22
スティールシールド … 防御力+26
鉄の篭手 … 防御力+30
シルバーバングル … 防御力+34
ゴールドグローブ … 防御力+38
漆黒の篭手 … 防御力+45

武器、防具は序盤は必要ないかもしれません。
買えない武器で、ダンジョン内で拾えるものもありますし。
お金があまったら買うくらいでもいいかもしれません。
あと、防具の命名は全然知識がないので、雰囲気で適当に付けています。


左上から、
ポーション … HPを25%回復します
ハイポーション … HPを50%回復します
スーパーポーション … HPを100%回復します
帰還の巻物 … ダンジョン内で使うと地上に戻ります
転送の巻物 … すでに入ったことのあるフロアに移動します
携帯トイレ … ダンジョン内でどこでもトイレができます
退魔の巻物 … 敵全体にダメージを与えます
鉄ゲタ … 地面に生えてるトゲのダメージを軽減します
ヘルメット … 落下してくるブロックのダメージを軽減します
お守り … ダメージを受けた時の無敵時間が増えます
コンパス … ダンジョン内の水源とトイレの位置が分かります
癒しのピアス … 時間経過でHPがちょっとずつ回復します
磁石 … 敵を倒した時に落とすコインを引き寄せます
釣り竿 … 敵を倒した時に落とすアイテムを引き寄せます
超強化薬 … 一定時間無敵になります

ポーション系は序盤は割といらないかもしれません。最悪ゲームオーバーになってもデメリットはないので。
転送の巻物は移動の手間が省けるのでゲームオーバー後などは割と重宝すると思います。
携帯トイレは緊急時に必要になりますし、後半は特にマップが広くなったりするので重宝します。また回想を取得できます。
鉄ゲタ、ヘルメットは、序盤はとくに必要ないかもしれませんが、トゲと落下ブロックのダメージは結構痛いのでお金が余ったら買っておくといいと思います。
お守り、コンパス、癒しのピアス、磁石、釣り竿は、序盤で手に入れておいてもいいと思います。
磁石、釣り竿はコイン、アイテムを引き寄せるので、拾いに行く手間が省けます。
コンパスは水源、トイレの場所がわかるので初めてのフロアでも、たどり着くのが割と用意になります。
癒しのピアスは、ほんの少しずつですがHPが回復するので、回復アイテムよりこれを手に入れるほうがいいかもしれません。
超強化薬は少し高いですが、一定時間無敵になるので、倒せないボスがいるときなどは使うといいと思います。



左上から
パン … 空腹が25%回復します
干し肉 … 空腹が50%回復します
骨付き肉 … 空腹が100%回復します
不思議なフルーツ … 渇き・空腹が100%回復し、さらに一定時間減りません。
水ペットボトル(小) … 渇きが25%回復します
水ペットボトル(中) … 渇きが50%回復します
水ペットボトル(大) … 渇きが100%回復します

ダンジョン内には水源もあり、敵が空腹回復アイテム落としたりしますので
序盤は特に必要ないとおもいます。
後半は不思議なフルーツさえあれば他は必要ないかも…
PR

コメント

1. 無題

新作完成おめでとうございます。
バージョンアップがあるなら
ゲージ管理忘れてても安心なおむつをアイテムに…
は今回は無理かもしれませんが

次のゲームではおもらしや野外でする回数によって
リアクション変わってくるシステムとか可能であれば見てみたいです

Re:無題

>新作完成おめでとうございます。

ありがとうございます!
dlsiteさんと、dmmさんで現在発売してもらっています。

>バージョンアップがあるなら
>ゲージ管理忘れてても安心なおむつをアイテムに…
>は今回は無理かもしれませんが

今回はちょっと無理でした。次回以降もし入れられそうなところがあったら
入れさせていただくかもしれません。

>
>次のゲームではおもらしや野外でする回数によって
>リアクション変わってくるシステムとか可能であれば見てみたいです

それもいいですね。今回はトイレに何回もいくけど、リアクションは
余り変わらないので、差分があるともっとたのしくなりますね!


2. 無題

さっそくプレイさせてもらってます!
ミニドットのCG解放の条件て何でしょうか?偶然1つ取れたのですがさっぱりで

Re:無題

>さっそくプレイさせてもらってます!

ありがとうございます!
お楽しみいただけたら嬉しいです。

>ミニドットのCG解放の条件て何でしょうか?偶然1つ取れたのですがさっぱりで

大ドットが表示された次の回からは同じシーンはミニドットになります。
CG回収頑張ってください!




3. 無題

新作発売ヤッター!

Re:無題

>新作発売ヤッター!

ありがとうございます!
dlsiteさんと、dmmさんで発売してもらっています。
melonbooksさんでも発売していただく予定です。

4. 無題

新作完成おめでとうございます
中々の難易度なので手古摺りながらも楽しくやってます
個人的には集金率が低いので、いらないアイテムを売却できれば楽そうだと思いました

Re:無題

>新作完成おめでとうございます

ありがとうございます。

>中々の難易度なので手古摺りながらも楽しくやってます

難易度は高かったようで申し訳ないです。
何度もテストプレーするうちにマヒしてしまいました(^^;)
難易度設定をつけるかもしれません。

>個人的には集金率が低いので、いらないアイテムを売却できれば楽そうだと思いました

たしかにアイテム売却あればよかったですね。
序盤はとくに集金率が低くて申し訳ないです。後半は少しコインを落とす数が
増えるのでご勘弁ください。

5. 無題

早速購入してプレー中です。

難易度は高いですがやりがいがあってゲームとしても面白いです。
今回もパッチは配布予定でしょうか?

Re:無題

>早速購入してプレー中です。

ありがとうございます!!

>
>難易度は高いですがやりがいがあってゲームとしても面白いです。

難易度高くてすいません。後半は特に敵が強すぎたりするかもしれません。
難易度設定を付けるかもしれません。
倒せないボスがいたら「超強化薬」を使ったりしてみてください。

>今回もパッチは配布予定でしょうか?
忘れてました(^^;)今回もパッチ用意します







6. 無題

購入させていただきました!
相変わらずの超難易度で大変です!
10階に行くまでは割とすぐに出来ましたが、後半の階の探索が大変で仕方がありません。コウモリとローブのやつマジ消えてくれ…
ゲームとしてはやりごたえがあって楽しいのですが、敵は一度倒したら階を移動するまで出てこないようにしても良かったのでは?無限湧きが多くて辛いです…

Re:無題

>購入させていただきました!

ありがとうございます!

>相変わらずの超難易度で大変です!
>10階に行くまでは割とすぐに出来ましたが、後半の階の探索が大変で仕方がありません。コウモリとローブのやつマジ消えてくれ…

難易度やっぱり高いみたいですね。すいませんm(_ _)m
難易度設定つけるべきでした。今後バージョンアップ考え中です

>ゲームとしてはやりごたえがあって楽しいのですが、敵は一度倒したら階を移動するまで出てこないようにしても良かったのでは?無限湧きが多くて辛いです…

敵の再発生率も抑えるか、0にするか調整したほうがいいかもしれませんね(^^;)
検討します。

8. 無題

ごめんなさい、何故か連投しちゃいました!
出来れば削除していただけましたらm(__)m

Re:無題

>ごめんなさい、何故か連投しちゃいました!
>出来れば削除していただけましたらm(__)m

連投の件、承知しました。
削除させていただきました。

9. 無題

4人目はどうやって仲間にするんですか?

Re:無題

>4人目はどうやって仲間にするんですか?

実は、クリスタ(水の精霊)が仲間のときはグローリア(ガーゴイル娘)が仲間になりません。グローリアがいるときはクリスタが仲間になりません。
面倒かもしれませんが、ゲームを2週する必要があります。
何度もゲームを楽しんでいただきたかったので、このような仕様にしました。
あまり評判がよくなかったら、クリア後の状態を引き継げるなどなにか対策を考えますのでご了承ください。




10. 無題

赤と緑の宝玉は手に入ったのですがあと1つが手に入りません。
鍵もミレーネさんが檻の中で呑み込んだまま…
数時間ダンジョンをさまよってます。どうしたらよいのでしょう?

Re:無題

>赤と緑の宝玉は手に入ったのですがあと1つが手に入りません。
>鍵もミレーネさんが檻の中で呑み込んだまま…
>数時間ダンジョンをさまよってます。どうしたらよいのでしょう?

青い宝玉についてですが、
8Fの入り口から真下のあたりにトゲで囲まれたところがあるので、そこを進んでいくと
ブロックに囲まれたところがあります。そのブロックをどうにかすれば
青い宝玉が入手できます。

ミレーネの対処ですが、
9Fであるアイテムを入手してから牢屋内のミレーネと話すとイベントが進行します。
そのアイテムの在処は、10Fに降りる階段近くのセーブポイントから左に進むと
一見すると落とし穴みたいな穴があります。
そこを降りていくと鉄の壁があり、中にアイテムがあります。
それを鑑定すると、あるアイテムになります。

攻略の記事を記載しましたので、ご参照ください。



11. 無題

早速プレイしております
真っ暗なマップに来たんですが、どうしたらいいですか?

Re:無題

>早速プレイしております

ありがとうございます!

>真っ暗なマップに来たんですが、どうしたらいいですか?

攻略の記事を追記したのでご参照ください。

12. 無題

蝙蝠強すぎwww倒せないワロタw

Re:無題

>蝙蝠強すぎwww倒せないワロタw

プレイしていただきありがとうございます!
蝙蝠のあの不規則な動きは私もテストプレイで何回も泣かされました笑
自分でいうのもなんですが、ものすごい邪魔ですよね(^^;)

13. スクショ利用について

初めまして。
同人体験版感想記事を書いている編集長と申します。

「ダンジョンに挑む者たち」体験版記事を書かせて頂くにあたり
スクリーンショットを使用させて頂いております。

勝手に使用して申し訳ありません。
問題があるようでしたら連絡頂ければなるはやで対応致します。
宜しくお願い致します。

Re:スクショ利用について

>初めまして。
>同人体験版感想記事を書いている編集長と申します。
>
>「ダンジョンに挑む者たち」体験版記事を書かせて頂くにあたり
>スクリーンショットを使用させて頂いております。
>
>勝手に使用して申し訳ありません。
>問題があるようでしたら連絡頂ければなるはやで対応致します。
>宜しくお願い致します。
>

読ませていただきました!
非常に良い記事を記載していただきありがとうございました!!
今後のゲームもよければ記事にしていただけたら嬉しいです。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R