忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

ダンジョンに挑む者たち ver1.3

ver1.3にバージョンアップされます。
※バージョンアップ後はパッチを使う場合ver1.3のものを使ってください。
ver1.2のパッチでも恐らくエラーは出ませんが、今回のバージョンアップ内容が
反映されません

dmm様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_098083/

melonbooks様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000189136

dlsite様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ180916.html

パッチ置き場
http://mmf.at-ninja.jp/dungeon_challengers_patch.html

内容は
1.2週目に、ステータス、一部アイテム、お金を引き継げるように修正
2.武器「暗黒包丁」の性能を改善

<1について>
ゲームクリアしてエンドロールが流れた後に、セーブをできるようにしました。
ここでセーブしたデータをロードすると、ステータス、一部アイテム、お金
を引き継いだ状態で2週目を始めることができます。今更過ぎてすみません(- -;)
ただし、アイテムは初めからあるとちょっと不整合になりそうなものは引き継げません。
例えば、鍵とか仲間キャラ用の特殊アイテムとか・・・
店で買ったアイテム、途中で拾う武器、ランプとかは引き継げます。
宝玉は再度手に入れる必要があります。

<2について>
たぶん、使いどころがほぼなかった「暗黒包丁」ですが、今までの遠距離ショット武器
から、近距離+ショット武器に変更しました。
しかも、近距離攻撃では敵弾(魔術師の風攻撃や、赤スケルトンの3WAY攻撃など)
を打ち消すことができるようになりました。これで下層フロアでは結構つかえるんじゃない
かと思います。
 


魔術師の攻撃、黒犬が吐く青い弾、赤スケルトンの3WAY攻撃、悪霊の呪い攻撃、雷
などなど、飛び道具系は一通り打ち消せます。
PR

コメント

1. 無題

お疲れ様です。
今までのゲームは全てコンプリートさせていただきました。
作品を追っていくごとにアニメーションとゲーム性が向上していくのがわかります。
排便については下痢、羞恥、自然排便等の多様な性質に感服します。
欲をいえば、ひとつの排便のコンセプトに特化したゲームがあってほしいです。
無論、人の好みが別れてしまうので売上げが減ってしまうかもしれませんがコメントをみるかぎり一連のファンも多いようですから大丈夫かと思います。
私は排便の種類をシリーズからみて数が少ない便秘、極太、排泄困難などがよいと思います。
長文と出過ぎた感想、提案をお詫びします。これからも素晴らしいゲームを期待しています。

Re:無題

>お疲れ様です。
>今までのゲームは全てコンプリートさせていただきました。

ありがとうございます!全作品プレイしていただけたのは非常にうれしいです!!

>作品を追っていくごとにアニメーションとゲーム性が向上していくのがわかります。
>排便については下痢、羞恥、自然排便等の多様な性質に感服します。

前作品より何かしらパワーアップを目指して作っているので
そう言っていただいてとても感激です。また次作品への意欲も上がります。

>欲をいえば、ひとつの排便のコンセプトに特化したゲームがあってほしいです。
>無論、人の好みが別れてしまうので売上げが減ってしまうかもしれませんがコメントをみるかぎり一連のファンも多いようですから大丈夫かと思います。
>私は排便の種類をシリーズからみて数が少ない便秘、極太、排泄困難などがよいと思います。

なるほど、一つの排便に特化というと、例えば便秘なら便秘オンリーということですね。
例えば「お腹が痛いんです」はシチュエーション的には近いかもしれませんね。
あるいは、需要はないかもしれませんが、「お腹が痛いんです」の続編でなにか
できたら面白いかもしれませんね。
次作品はまだどうなるかわかりませんが、ご意見は参考にさせていただきます。

>長文と出過ぎた感想、提案をお詫びします。これからも素晴らしいゲームを期待しています。
ありがとうございます。
ご期待に沿たらいいんですが、ダメだったらすいません(^^;)

2. 無題

こんにちは
1つの排便に特化したゲームでしたら私は下痢が見たいです
覗き忍~食中毒編~とか…

次回作も楽しみに待っております

Re:無題

>こんにちは
>1つの排便に特化したゲームでしたら私は下痢が見たいです
>覗き忍~食中毒編~とか…
>
>次回作も楽しみに待っております

覗き忍も続編作りたいところですが、なかなか着手できていません(^^;)
でもいつかは作りたいです。
女の子にはかわいそうかもですが、食中毒はいいシチュエーションですよね。
トイレは地獄絵図ですね笑

3. 無題

回想でグローリアの脱糞ミニドット後ろからが解放されません

Re:無題

>回想でグローリアの脱糞ミニドット後ろからが解放されません

ご連絡ありがとうございました。
回想の解放の処理がうまくいっていませんでした。
修正版を申請中ですので少しお待ちください。

4. 無題


再度失礼します
バージョンは1.3で修正パッチ1.2です
ちなみにゲームとしては大満足です

Re:無題

>ちなみにゲームとしては大満足です

ありがとうございます!
その言葉を励みに次作も頑張りたいです!!

5. 無題

公表されてからだいぶ時間が経っておりますが,仕事の都合上時間が割けませんでしたがなんとか5Fあたりを今プレイしております.非常に苦戦,もとい楽しませてもらっています.
毎度のことで申し訳ないのですが,まだ途中の段階ですが個人的な要望をいくつか挙げさせていただきます.『この後の階で普通に実装してるわ!』『今更そんなの無理だ!』といったものもあるかもしれませんがご容赦下さい.無理なようでしたらここに書いた内容はスルーしていただいて構いません.

①ダンジョン攻略中,尿意のほうが便意より早く限界に達する,またトイレで排泄すると溜まり切っていない方のゲージも初期化されるため,排便のみ回想が回収出来ません.なにかコツがあるのでしょうか.

②一時的に(次の排泄が終わるまでとか?)尿意・便意の上限を増やすアイテムがあるとおもしろそうだと思いました.一時的に漏らすのを防ぐだけでなく,本来の100%を超えた状態でトイレ・お漏らしをすると,普段より凄まじい量を出す・・・さすがにイベントが多すぎでしょうか?

③せっかく二人以上パーティを組むことが可能なので,二人以上が絡むイベントが欲しいです.例えば足を挫いてダンジョン中の和式便器に排泄できなくなった仲間を主人公が抱っこ(やり手水・・・みたいに?)してお手伝いするといった感じに(下痢の場合は抱っこするほうも大変なことになりそうですが・・・)

長々と書いてしまい申し訳ありません.こちらとしてもちゃんとした感想を述べられるよう、なるべく早く全回想を回収したいと考えております.今後も素晴らしい作品をなるべくご無理をならないよう続けていって下さい.

Re:無題

>公表されてからだいぶ時間が経っておりますが,仕事の都合上時間が割けませんでしたがなんとか5Fあたりを今プレイしております.非常に苦戦,もとい楽しませてもらっています.

ありがとうございます。難易度は調整が足りないところがあったかもしれませんが
楽しんでいただけたら幸いです。

>毎度のことで申し訳ないのですが,まだ途中の段階ですが個人的な要望をいくつか挙げさせていただきます.『この後の階で普通に実装してるわ!』『今更そんなの無理だ!』といったものもあるかもしれませんがご容赦下さい.無理なようでしたらここに書いた内容はスルーしていただいて構いません.
>
>①ダンジョン攻略中,尿意のほうが便意より早く限界に達する,またトイレで排泄すると溜まり切っていない方のゲージも初期化されるため,排便のみ回想が回収出来ません.なにかコツがあるのでしょうか.

尿意のほうが上がりやすくなっているのは少しでもリアルにしたかったためですが
ちょっと回想集めが大変になってしまいました、すいません(^^;)
空腹回復系のアイテムを食べると便意の上昇量が上がりますので、どんどん食べれば
便意が上がります。

>
>②一時的に(次の排泄が終わるまでとか?)尿意・便意の上限を増やすアイテムがあるとおもしろそうだと思いました.一時的に漏らすのを防ぐだけでなく,本来の100%を超えた状態でトイレ・お漏らしをすると,普段より凄まじい量を出す・・・さすがにイベントが多すぎでしょうか?

便意による行動制限によりゲーム性が微妙なところがあったとおもうので、
一時的に便意を抑えられるアイテムは有用ですね!
それによるデメリットも面白いですね。追加できるかわかりませんが、
今回あるいは、今後の制作物の参考にさせていただきます。

>
>③せっかく二人以上パーティを組むことが可能なので,二人以上が絡むイベントが欲しいです.例えば足を挫いてダンジョン中の和式便器に排泄できなくなった仲間を主人公が抱っこ(やり手水・・・みたいに?)してお手伝いするといった感じに(下痢の場合は抱っこするほうも大変なことになりそうですが・・・)

たしかに仲間を生かし切れていなかった点が多々ありましたね。
せっかくの仲間キャラなのに影が薄くて申し訳ないです(^^;)
介助してあげるのはなかなか面白いシチュエーションですね。
介助してもらうほうの羞恥心たるや…(笑)
こちらも参考にさせていただきます。

>
>長々と書いてしまい申し訳ありません.こちらとしてもちゃんとした感想を述べられるよう、なるべく早く全回想を回収したいと考えております.今後も素晴らしい作品をなるべくご無理をならないよう続けていって下さい.
>
ありがとうございます。
よりよい作品ができるよう頑張ります!

6. 無題

覗き忍は名作だと思います。
純粋な盗撮(覗き)特化型ゲームは少ないので。
続編があるのでしたら、システムはそのままで女子小学生編も見てみたいですね。

Re:無題

>覗き忍は名作だと思います。
>純粋な盗撮(覗き)特化型ゲームは少ないので。
>続編があるのでしたら、システムはそのままで女子小学生編も見てみたいですね。

覗き忍も続編作りたいところですが、作るとしたら今度は1から作りたい気もしています。
いつになるかわかりませんが…
その際には年齢層も広げるかもしれません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R