忍者ブログ

MuMu-Factoryのページ(仮)

MuMu-Factoryのページ(仮)

ダンジョンに挑む者たち ver1.2

「ダンジョンに挑む者たち」がバージョンアップして1.2になります。
必要な方は、再度ダウンロードください。

dlsite様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ180916.html

melonbooks様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000189136

dmm様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_098083/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

パッチ置き場
http://mmf.at-ninja.jp/dungeon_challengers_patch.html

内容は、
1.クリスタ、グローリアのイベントで特殊な条件によりエラー終了する不具合の修正
2.アイテムを少し追加(大きな鞄、円月輪、ボーリングのボール)
3.武器「大剣」を投げる武器から、振り回す武器に変更
4.アイテム「コンパス」の効果を少しわかりやすく対応
5.トイレを使える状態のときにメーターが青く点灯するように対応
6.ちょっとだけ回想追加


<1について>
クリスタを仲間にしてから、10Fで離脱した後、クリスタのイベントアイテム入手地点に行くと
クリスタがいないのに「!」マークが出てしまいます。
さらにイベントを発生させるとエラー終了してしまいます。
グローリアも同様のエラー内容です。

<2について>
・大きな鞄…アイテムを持てる数が2倍になります。すでにクリアしている方には不要かもしれません。
・円月輪…大剣と同等の性能です。今更ですが、大剣を投げるのがどうかと思ったので、大剣は振り回す武器にして、同等武器の円月輪を追加しました。
なお、セーブデータに大剣がある場合、円月輪に変化しますのでご了承ください。
・ボーリングのボール…ネタ武器です。地面を転がります。階段も降りていきます。使いどころは未知数ですが、なんか動きが面白いかもしれません。

<3について>
2の円月輪の欄の通りです。振り回す武器になりました。隙が大きい分ちょっと攻撃力も上がっています。まあ使えない武器の1つかもしれません。

<4について>
コンパスはトイレと水源の方向が分かるだけでしたが、近くにいると青や赤に発色するようにしてみました。
やや近い→青
かなり近い→赤
結局たいした効果はないかもしれませんが…。

<5について>
トイレに行ける状態が目視できるので、ちょっとわかりやすくなったと思います。

<6について>
9Fにトイレを新設しました。9Fでトイレをすると、ミニドットが後ろからのショットに
なります。それだけですが…。
あと、実は隠しアイテムを追加しました。8Fの隠し部屋である敵を倒すと取れます。
隠しアイテムを飲んだあと、トイレに行くか、携帯トイレを使うとトイレシーンが少し変化します。まあ、あまり期待はしないでください(^^;)

PR

コメント

1. 無題

更新有難うございます。

ver.1.2にパッチのver1.1を入れると落ちてしまうようなのですがなにか対策はありますでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。

Re:無題

>更新有難うございます。
>
>ver.1.2にパッチのver1.1を入れると落ちてしまうようなのですがなにか対策はありますでしょうか?
>ご教授いただけますと幸いです。

すいません、対応が遅れました。

http://mmf.at-ninja.jp/dungeon_challengers_patch.html

に、最新のパッチをアップしました。
ver1.2用をダウンロードして下さい。



2. 無題

ありがとうございます! 
バージョンアップ絶対あると思って待ってました。早速プレイしてきます(*´∀`)

Re:無題

>ありがとうございます! 
>バージョンアップ絶対あると思って待ってました。早速プレイしてきます(*´∀`)

そんなに追加分は多くありませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

3. 無題

上のコメントの者ですが、申請中という部分をすっかり見落としてました。
焦りすぎましたね……失礼しました

Re:無題

>上のコメントの者ですが、申請中という部分をすっかり見落としてました。
>焦りすぎましたね……失礼しました

もっとかかるかと思いましたが、思ったより早くバージョンアップしていたみたいです。
ぜひ最新版に更新してください!

4. 無題

更新お疲れ様です!

Re:無題

>更新お疲れ様です!

ありがとうございます。更新分はそんなに多くないですし、
もしかすると再プレイする必要があるかもしれませんが、楽しんでいただけたら
幸いです。

5. 無題

Thanks very much, really appreciate it man :p Will you be releasing a patch for ver 1.2 to remove the mosaic censorship soon too?


おかげで非常に多く、本当に男感謝:すぐに、あまりにもモザイク検閲を除去するために、1.2版のためのpはあなたがパッチをリリースするだろうか?

Re:無題

>Thanks very much, really appreciate it man :p Will you be releasing a patch for ver 1.2 to remove the mosaic censorship soon too?
>
>
>おかげで非常に多く、本当に男感謝:すぐに、あまりにもモザイク検閲を除去するために、1.2版のためのpはあなたがパッチをリリースするだろうか?

I released a patch for ver1.2.
You can download from the following site.

http://mmf.at-ninja.jp/dungeon_challengers_patch.html

Please select "「ダンジョンに挑む者たちver1.2」用 排泄物モザイク除去パッチ".

6. 無題

更新お疲れ様です。

ふと思ったんですが、あの青い手だけの魔物って実はトイレの妖怪だったりするんでしょうか?
倒すと携帯トイレドロップしますし。
トイレに入ると下の方から青い手が出てきて、エリーのお尻を撫でる、なんてイベントが
あるんじゃないかと少し期待していました。
実際はなかったでですが・・・。

Re:無題

>更新お疲れ様です。
>
>ふと思ったんですが、あの青い手だけの魔物って実はトイレの妖怪だったりするんでしょうか?
>倒すと携帯トイレドロップしますし。
>トイレに入ると下の方から青い手が出てきて、エリーのお尻を撫でる、なんてイベントが
>あるんじゃないかと少し期待していました。
>実際はなかったでですが・・・。

その発想はありませんでした!
面白くて良い発想ですね。尻をなでるっていいですね。
ただ排泄するだけじゃなくて+α要素になりますね。
どこかでこっそり使わせていただくかもしれません…(^^)

7. 以前のゲームセーブファイルを使用することができません。

更新ありがとうございます!常に楽しくプレイしています。
ほかではなく、以前のバージョンのセーブファイルを新しいバージョンのゲームに移動する場合は回想はまったく移動されません。まさか回想は全て、再多得るべきであるんですか...

Re:以前のゲームセーブファイルを使用することができません。

>更新ありがとうございます!常に楽しくプレイしています。

ありがとうございます!!

>ほかではなく、以前のバージョンのセーブファイルを新しいバージョンのゲームに移動する場合は回想はまったく移動されません。まさか回想は全て、再多得るべきであるんですか...

分かりづらくて申し訳ありませんが、
回想データは「g.dat」というファイル名になっています。
g.datを新バージョンのほうにコピーすると回想も反映されると思います。
もし反映されない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

8. 無題

ver1.2楽しかったです。
やっぱりアイテムがあるとシチュの幅が広がっていいですね!
武器もそれぞれ役目があって活かし方がうまいと思います。

ベタですけど、お芋を食べて屁増量みたいなのを妄想しちゃいます。

Re:無題

>ver1.2楽しかったです。
>やっぱりアイテムがあるとシチュの幅が広がっていいですね!
>武器もそれぞれ役目があって活かし方がうまいと思います。

武器は今回変なのを入れてみました。
「投げたいまつ」は個人的に好きなんですが、いかんせん弱いので
同じような地面を這う武器+ネタアイテムということでボーリング玉にしてみました。
地面を転がるのが滑稽で面白くて個人的に気に入っています。
当たったときのSEもタライが当たった時のような音になっています。

>
>ベタですけど、お芋を食べて屁増量みたいなのを妄想しちゃいます。
すばらしい発想ですね!
せっかく「食べる」コマンドがあるのでもっと色々なネタを仕込んでおけば
よかったですね(^^;)

9. 無題

バージョンアップ版プレイしました!
やっぱバックショットですね!!
個人的な意見になりますが、ムムさんの作品の一番の魅力が少し粗目のドット絵のヒップラインだと思っているので最高でした!

Re:無題

>バージョンアップ版プレイしました!
>やっぱバックショットですね!!
>個人的な意見になりますが、ムムさんの作品の一番の魅力が少し粗目のドット絵のヒップラインだと思っているので最高でした!

再度私も言わせていただきたいですが、バックショットはいいですね!
ヒップラインは描くのも見るのも興奮します(^^)
ドットだからこそ想像力を刺激される部分がありますね!

10. 無題

クリスタを仲間にしたのですがグローリアのイベントは
最初からやり直して仲間にしないと回想は埋まらないのですか?

全クリアしましたがもう一度1からやるのは骨が折れます
引継ぎの2週目か、町に仲間を待機させて仲間にしなかった方の仲間を
勧誘するイベント等あると嬉しいです

Re:無題

>クリスタを仲間にしたのですがグローリアのイベントは
>最初からやり直して仲間にしないと回想は埋まらないのですか?
>
>全クリアしましたがもう一度1からやるのは骨が折れます
>引継ぎの2週目か、町に仲間を待機させて仲間にしなかった方の仲間を
>勧誘するイベント等あると嬉しいです

クリスタが仲間にいない状態でグローリアを倒すと仲間にすることができます。
2週目が楽になるように、クリア時に引き継ぎができるようにする予定ですので
すいませんが、もうしばらくお待ちください。

11. 無題

更新ありがとうございます。
トイレ目的で購入したのが、アクション部分に思いのほかはまり
レベル上げに勤しんでいるところです。
これが無に帰るのが切ないので、引き継いでの2周目などができると幸いです。

また、ブリジットのトイレ以外のイベントがどうも見れないのですが
ブリジットより先にクリスタの方を済ませてしまったところに
原因があるのでしょうか。

Re:無題

>更新ありがとうございます。
>トイレ目的で購入したのが、アクション部分に思いのほかはまり
>レベル上げに勤しんでいるところです。

ありがとうございます。
楽しんでいただけてうれしいです。

>これが無に帰るのが切ないので、引き継いでの2周目などができると幸いです。

引き継ぎの2週目ができるようにバージョンアップを行う予定ですので
少々お待ちください。

>
>また、ブリジットのトイレ以外のイベントがどうも見れないのですが
>ブリジットより先にクリスタの方を済ませてしまったところに
>原因があるのでしょうか。

ブリジットは、深い階層で、あるアイテムを手に入れるときにトイレ
ではないイベントが発生します。
攻略も載せてありますので、ご不明のときにはご参照ください。

12. 無題

バージョン更新おつかれさまです!
大剣が使えない武器の一つ・・・とありますが個人的には攻撃力が上がり一撃必殺が狙えることで安定性が増し、更に投げずにその場で振る武器になったことで攻撃が当てやすくなり、敵の処理に困る至近距離戦闘が劇的に楽になって一気に主力の武器になりました。

排泄シーンは最初だけアニメ、以降はドット絵のみというのがちょっと悲しいかな・・・と思ってしまいます。出来れば回想を埋めた後はアニメとドット絵の中からランダムで選択されたほうがうれしいかもしれません。

Re:無題

>バージョン更新おつかれさまです!

ありがとうございます。

>大剣が使えない武器の一つ・・・とありますが個人的には攻撃力が上がり一撃必殺が狙えることで安定性が増し、更に投げずにその場で振る武器になったことで攻撃が当てやすくなり、敵の処理に困る至近距離戦闘が劇的に楽になって一気に主力の武器になりました。

大剣はやはり飛ばないほうがいいですね笑
隙は大きいし範囲も狭いけど攻撃力があるので役立つときが結構ありますね!
あと、複数の敵に同時にヒットするので敵が多い時にはなおいいかもしれません。

>
>排泄シーンは最初だけアニメ、以降はドット絵のみというのがちょっと悲しいかな・・・と思ってしまいます。出来れば回想を埋めた後はアニメとドット絵の中からランダムで選択されたほうがうれしいかもしれません。

それもそうですね。たしかに小ドットのみだとちょっと味気ないかもしれませんね。
ランダムに選択するようにするのは難しくないかもしれないので、
いずれ修正するかもしれません。


13. 無題

更新お疲れ様でした。
バックショットに下痢便排泄と、色々な要望に直様応えて下さるムムさんに感謝です。

新武器のボーリング玉がネタ武器と思いながらも、忌まわしいアンデッド系を遠くから倒せる上、階段にたむろしてる敵を一掃となんだかんだで有能武器でした。


大作の更新も終えて、次作はもう考えているのでしょうか?
情報があれば教えてください。

Re:無題

>更新お疲れ様でした。

ありがとうございます。

>バックショットに下痢便排泄と、色々な要望に直様応えて下さるムムさんに感謝です。

楽しんでいただけたら良かったです。
自分で言うのもなんですが、バックショットはいいものですね(笑

>
>新武器のボーリング玉がネタ武器と思いながらも、忌まわしいアンデッド系を遠くから倒せる上、階段にたむろしてる敵を一掃となんだかんだで有能武器でした。
>

ボーリング玉は存在がネタでしたね。
使い勝手は未知数ですが、結構連射もできるし、敵に当たった時の「ゴン」
がなんか間抜けなのが気に入っています(笑
階段を転がっていくのも使えるところではかなり使えますね!

>
>大作の更新も終えて、次作はもう考えているのでしょうか?
>情報があれば教えてください。

次回作は、ちょっと考えていることもありますが、
ほぼ何もできていません(^^;)

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R